彼女、奏様を想うようになってどれくらい経ったのだろうか。
 あっという間に月日は経ち、気づけばどのご子息とも仲良くなられていた。

 それも彼女の一つの魅力なのだろう。

 だからこそ、私も惹かれていったのだから。

「奏様」

 コンコンと部屋のドアをノックし、その名前を呼ぶ。
 少し遠い場所から「はい」と一言返事が返ってきてから、ほんの数秒間があいたのち…

 ドタンッ!

 と大きな音が部屋から聞こえてきた。

「お嬢様!?」

 慌ててドアノブに手を掛けると、自然とドアノブがひねられた。

「ごめんなさい…足、ひっかけちゃって」

 きぃっと小さな音と共に開かれたドアの向こうに、頬を掻いた彼女が立っていた。

「お怪我は、ございませんか?」
「あ!だ、大丈夫です!ご心配お掛けしました」

 苦笑いを浮かべながらそう言う彼女に、私は持ってきた糸を渡す。

「今度は、お気をつけ下さい。奏お嬢様?」
「はぁい。ありがとう、御堂さん」

 今度は少しだけ頬を赤らめて小さく笑うと返事をした。

 この方は、本当に色々な笑い方を知っている。

 時々、そう感じるときがあった。
 だからかもしれない。
 最近、色々な人から言われるのだ。

 『表情が柔らかくなった』と。


|

「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -