【雅季side】

 最近、気になってることがあった。
 それは、奏のこと。

 そして…瞬のこと。

 僕は気づけば、彼女に惹かれていたのだけれど…。最近気づいてしまったことがある。
 瞬もまた、彼女に惹かれているんじゃないかって。

 それは僕の勘でしかないんだけれど。
 意外と…当たるんだよな、こういうのって。

 なんて…僕らしくもない。


「雅季くん!」
「何?奏」

 それは放課後のこと。
 つい、素気なく返してしまう自分の返事。自分のことなのに…素直になれないところがなんか疎ましい。

「あの、今日の帰りなんだけれど。ごめんね、今日は一緒に帰れないや」

 …?
 なんで?

 自分の顔が変わったことがすぐにわかったのか、彼女はすぐに言葉を続ける。

「今朝ね、瞬くんが一緒に帰ろうって誘ってくれて。今日、雅季くんは生徒会あるでしょう?」
「あ、あぁ…」

 なんでよりによって…瞬なわけ?

「それじゃあ!生徒会のお仕事、頑張ってね」
「え?あ、うん…」

 そう言うと彼女は足早に去っていく。
 そのまま、瞬の所へ行くのかと思うと…ちょっと癪。

 別に瞬が嫌いなわけじゃない。
 これはただの嫉妬。

「雅季?どうかした?」

 気づけば傍に居た巧。

「なんで?」

 くいっと眼鏡を直して彼の方へと向き直る。

「なんか、すごい不機嫌そうな顔してるよ?」
「…気のせいじゃない?それより、行くよ。生徒会室」
「え!?あ、ちょっと待ってよ!雅季!」

 ねぇ、巧。
 僕はそんなに不機嫌そうな顔をしていたわけ?

 それはちょっと、心外。


「…なぁ、修兄。見た?」
「見て…しまいましたね」
「ついでに、聞こえた?」
「えぇ、聞こえてしまいました」
「巧、ちょっと哀れかも。きっと少し…当てられるぜ」
「それは…ご愁傷様というしか」
「修兄…」
「にしても。瞬が先手を打ってきましたか」
「多分、瞬もわかってんだろうな。雅季もだろうけれど」
「…やれやれ。困ったものですね」
「ははは…」


 そんな会話を…二人が廊下でしていたなんてことにも気づかなかったなんて。

 僕、一体どうしたんだろう。

 彼女のこととなると、なんか調子狂う。

 それよりも。この気持ちのやり場、どうにかしたい。

 …今日は一人、か。


|

「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -