君は、必ず…要さんの淹れてくれる紅茶に角砂糖を一つだけ入れるんだ。
 俺、知ってるよ?君のこと…いつも見てるからね。


「どうかした?裕次お兄ちゃん」
 可愛い瞳をこちらに向けて。奏が不思議そうに訪ねてくる。
「え?あぁ、奏はいつも角砂糖を一つだけ入れるなぁって」
 ニコニコしながら返事を返すと、奏は少し恥ずかしそうにする。
 そんなやり取りを要さんは微笑ましそうに見ていた。
「それでは…何かございましたら、お呼び下さいませ」
 要さんはそう言うと一礼してその場を離れていった。
 その姿を見届けから、もう一度奏の方を見る。
「そんなところも知っていたのね、裕次お兄ちゃんは」
「勿論!だって、奏のことだからね」
 そう言ってウインクをしてみせる。
 その仕草のせいか、その言葉のせいか。奏はまた赤い顔をした。
「あと…」
「え?」
「今は…お兄ちゃんじゃないでしょう?」
 白のテーブルと椅子が眩しいテラスに設けた席。
 そこには今は…二人だけ。
「なんか…まだ慣れないなぁ」
 そう言う奏の顔はなかなか赤から戻らなそう。
「ふふっ。ねぇ?名前で呼んでよ?」
 隣に座る奏の顔を覗き込みながら言ってみる。
 ごめんね、俺は照れてる君の顔も好きなんだ。
 じっと見つめていると、少し恥ずかしそうに俯きながら小さな声で
「…裕次?」
 と言ってくれた。
「なぁに?奏?」
 その言葉に、その声に嬉しくなって…ついそっと彼女の額にキスを落とす。
「ゆ、裕次…!誰かいたら…」
「大丈夫、誰もいないよ?」
「…恥ずかしいよ…」
「俺は、嬉しいな?」
 普段はふわふわ笑う彼女の顔も、今は真っ赤な薔薇色。

「さ、食べようか?」


|

第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -