その日の夜。俺はダッシュで奏の部屋に向かった。
 部屋の前に着くと、いつも通りノックする。

 …コンコン…コンコン

 それは大事な合図。中から小さくて可愛い返事が返ってくる。
 そして、ゆっくりとドアが開くんだ。
「裕次お兄ちゃん」
 にっこり笑って名前を呼ぶ。彼女の仕草1つ1つが本当に愛しく感じたりする。
 自分の居場所を見つけたように。
「ごめんね、もう寝るところだった?」
「ううん、そんなことないよ。とりあえず…どうぞ」
 そう言うと通れるだけのスペースを空け、部屋へと招き入れてくれた。

「うーん…」
 ベッドの上に並んで座って2人で難しい顔をする。
 話題はあの時上がった話題だ。
「そっかぁ。でも、それなら仕方ないよね…」
 彼女は笑顔を向けて言ってくれたけれど、その顔はどこか寂しそうだった。
 そんな彼女をぎゅっと抱きしめる。
「でも、俺、奏と2人きりでいたいなぁ」
「それは…私もそうだけれど」
 でも、と彼女は言葉を続ける。その言葉を遮るように腕にきゅっと力を込めた。
「…」
 だけれど、言葉は出なかった。奏は、自分だけのものではない。みんなだって奏のお祝いをしたいんだ。だからこそやるバースデーパーティー。
 でも、やっぱり…独り占めしたい。
 どうにか出来ないだろうかと2人で考えたけれど、勿論どうすることも出来ず。
 その日はため息ばかりで終わってしまった。

 でも、折角の誕生日。どうにかして2人きりで過ごしたい…!!

 それから暫くの間、俺はどうにかして2人で過ごす方法を考える日々を送るのだった。
 そして。
 誕生日まであと2日と迫ったある日、ついに思いついたのだった。

 よし…!これで行こう!


|

第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -