放課後。
 今朝見た雲はやっぱり雨雲で。思った通り、それは雨をしっかりと降らせた。

 一体どこが「良く晴れる一日」なのか。

 おかげで傘を持ってくるのを忘れたよ。
 置き傘があったと思ったのだけれど、勘違いだったのかそれもなくて。
 盗まれたってことはないと思う。ここは西園寺学園だし、何より年季の入った傘だ。選ぶなら違う傘を選ぶだろう。

「仕方ない、迎えの車を呼ぶか」

 そう電話をしたのだけれど、忙しいのか何なのか…一向に繋がらない電話。
 元々歩いて帰るつもりだったしな…。

「どうしたもんか…。仕方ない、走って帰るか」

 自分の彼女と友人の楽しそうなところを見て、誕生日には雨に濡れる。

 とんだ災難だな、全く。

 と、その時だ。

「いたー!」
「…え?」
「修一おにい…じゃなかった、先生!」
「奏さん?」

 「慌てた」という言葉が一番似合うだろうその声の主は、奏だった。
 帰るにしては遅い時間。日直ではなかったはずの彼女が…なぜここにいるのだろう。

「どうしたんですか?」
「さ、探してた」
「誰を?」
「誰って、修ちゃん」

 その名前を呼んで慌てて口を塞ぐ彼女。
 そんな姿を見て、可愛いと思った僕の心に…もう憂鬱という文字はきっとない。

 なんて単純なんだろう。

「一緒に、帰ろう?」
「一緒に、ですか?」
「ダメ?」
「ダメなんてことは、ない」
「じゃあ、帰ろう」
「でも、今日傘が…」

 ない、と言い掛けたその時だ。彼女は少し大きな包みを自分に渡すと

「あるよ、傘」

 といつもの調子で告げるのだった。

「はい?」
「だから。はい、傘!」
「でも、これ…」

 傘かどうか、わからない状態です。
 だって、薄いグリーンのラッピング用紙に包まれているんですから。

「でも、傘だよ。ほら、あけてあけて!」
「え?あ、はい」

 催促され言われるがままに包みをガサガサと開ける。
 そこには、綺麗な濃い緑色の折り畳み傘。

「お誕生日おめでとう。修ちゃん」

 少し控えめなその声が、自分には誰よりも大きい声に聞こえて。

 思わず抱き締めそうになった。

 でもすぐに思いとどまる。
 だって、ここは…学校だから。


|



「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -