―次の日。


 カーテンを開けて日の光を浴びる。雲一つない綺麗に晴れた空。

「うん!良い天気。お散歩日和て感じかも」

 今日は休日。特に予定もなかった私の朝はのんびりだった。
 と、その時。

―コンコンコン…

 規則正しいノック音が耳に入ってきた。
 御堂さんかな?

「はぁい…」

 私はすっとドアを開ける。御堂さんがいるものだと思って。

「ゆ、裕次お兄ちゃん!?」

 しかし、そこにいたのは笑顔の裕次お兄ちゃんだった。
 そして…

「ど、どうしたの?その格好…」

 私は寝ぼけているんじゃないかって思ってしまった。
 だって、目の前にいる裕次お兄ちゃんの恰好は…喫茶店のギャルソン。その制服を着ているのだから。

「奏ちゃんに見せたくて!どう?似合う?」

 まだ事態を把握できていない私を余所に、裕次お兄ちゃんは上機嫌で話しかけてくる。
 パリッとした白シャツに黒のネクタイ。黒のベストと長めのエプロンがさらに全体を締めていて、裕次お兄ちゃんの声とは逆に落ち着きを見せる。

 どこからどう見ても…素敵なギャルソン。

「え?あ…すごく似合ってるよ?」

 少しいつもよりも大人っぽく、どこかセクシーに見える裕次お兄ちゃんにドキドキしながら、私は答える。

「そっか!よかった。実はね、今度の学祭で喫茶店やることになってねー。模擬店で。やってみたかったんだよね、ギャルソン!」

 ウキウキしながら、目を輝かせながら話す裕次お兄ちゃんを見て、ついくすっと笑ってしまった。

「それで、衣装が届いたんだ?」
「そうそう!でね、折角だからと思って着てみて…一番に奏ちゃんに見せたかったんだ」

 ウインクをしながら嬉しそうに言う裕次お兄ちゃん。私はそれに答えるように満面の笑みを見せる。

「しっかり出来るの?」

 少し意地悪く聞く。

「大丈夫!要さんに指導してもらったから!」

 あ、それであの時…。
 私の中でふと思い出した小さな疑問。それがあっという間に溶けてなくなった。

「それなら、大丈夫だね」
「うん。あ、それでね…」

 すっと手を差し出して、裕次お兄ちゃんが言葉を続ける。

「今から、お茶をしませんか?お客様」

 その様子にくすくすと笑いながら、私は裕次お兄ちゃんの手を取った。

「喜んで」

 お互い顔を合わせて笑い合うと、手を繋いで部屋を後にした。


 さぁ。楽しいお茶をしよう?


―Fin―


BACK l novel l TOP


| ×



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -