休日の空


 その日。あいつもまた出掛ける用事があった。

「あれ、雅弥くんもどこか出掛けるの?」

 ふいに呼ばれた自分の名前。振り返ると、奏がいつもの笑顔で立っていた。
 小花柄のブラウスに膝丈くらいのスカート姿。髪型も少しだけ雰囲気がいつもと違う。
 そんな様子に少しだけドキッとした。

「え、あ、あぁ、まあな」

 急に声を掛けられたこと。いつもと違う雰囲気にドキッとしたこと。色々なことが自分の心臓の鼓動を早くさせる。

「そうなんだ。じゃあ、あたしと一緒だね。あたしも出掛けるところ」

 格好を見ればすぐにわかる。いつもの奏の雰囲気とは全然違うのだから。
 いつもよりも…大人っぽく、女らしく見える。

「そっか。なんだ?いつもよりお洒落してるじゃん。雰囲気もちょっと違うよな。あ、馬子にも衣装ってか?」

 心の内がばれないように意地悪を言う。いつだってそうだ。本当はこんなちゃかすつもりなんてないのだけれど…。

「もーひどいなぁ、雅弥くんってば!まあ、確かにいつもとは違うかもしれないけれど」

 奏は頬を膨らませて言う。いつもの会話。いつもの調子。

「相手はー?そんなにお洒落してるってことは男か?」

 ニッと笑って言ってやる。本当は「違う」と言って欲しいと思いながら…。
 本当に男と出掛けるようなら…気が気じゃない。

「そうだよーって言えたら良いけれど。残念、クラスの友だちと買い物です」

 奏は舌を出しながらそう答えた。その答えにちょっと安心したりして。
 でも、その次に出た言葉にちょっと反応。

「あ、でもこの間…巧くんに誘われたんだよな。まだ予定もわからなかったから返事してないけれど」

 …寄りによってあいつかよ…!

「ふぅん…」

 気にしていないふり。本当はすごく気にしてるんだけれど。


× |

「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -