「…で?どうかしたの?」

 僕はわかっている。多分、『彼』に会って何か話をされたんだろう。
 じっと彼女の顔を見ていたけれど、彼女はまだ俯いていた。

「さっき、ね」
「うん」
「巧くんに会って話をしていたの」

 知ってると言いたかったけれど、とりあえずは彼女の話を聞くことにした。

「それでね。今度の日曜日デートしてって…」

 最後の方は聞き取れないくらい小さな声だった。
 僕は、少しだけ意地悪な質問をする。

「それで、奏は良いって言ったわけ?」
「そ、そんなこと言ってないよ。こ、断ったんだけれど」

 奏は慌てて顔を上げて答える。その顔はやっぱり少しだけ赤かった。

「だけど?」
「まだ時間あるし考えておいてって言われて、そのまま巧くん部活に行っちゃったの…」

 全く、これは油断していられないな。…巧のやつ。

「そっか。それで、奏はどうするつもりなの?」

 僕のその声が少しだけ単調だったからか、奏は少しだけビクッとした。
 違う、そんなことをさせたいんじゃない。
 
 …ごめん。焦ってるんだ。
 奏が取られるんじゃないかって…。

「断るつもりだよ…?」
「そっか、それなら良かった」

 その言葉に安心したのか、やっと彼女はいつものように笑った。
 本当に油断していられないな。こういうやつは巧だけじゃないかもしれないし。

「あ、そうだ。言うの遅くなっちゃったけれど。生徒会のお仕事お疲れ様でした」
「うん」
「じゃあ、帰る?」

 彼女は僕の顔を見ながら言った。少しだけ首を傾げながら。

「…ねえ」
「うん?何?雅季くん」
「…キス、していい?」
「え!?」

 多分、不安だったから。どこかに行ってしまいそうで不安だったから。
 彼女の返事を待たずに、一つ軽く唇にキスをした。

「ん。じゃあ、帰ろう」
「え?え、あ、、う、うん」

 彼女の顔はさっきよりも赤い。それは夕日のせいでも、巧のせいでもない。
 他の誰でもない、僕のせい。

 でも、それで良い。むしろ、それが良い。


 とりあえず。
 僕は君を手放す気なんて
 これっぽっちもないから。
 ね?


―Fin―

→あとがき


|

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -