「あ。そうだ」
「うん?何?」

 思い出したように言ってみた。実はずっと言おうと思っていたこと。タイミングを計っていたのは内緒。

「今度の土曜日、空いてるか?」
「土曜日?うん、別に何も用事はないよ?どうして?」

 ちょっと不思議そうな顔で覗き込まれる。
 …あんまりそんな顔近づけるなよ。困るから…。

「ちょっとな」
「えー?それも内緒なの?」
「そうだなぁ…じゃあ、内緒」
「ちぇ。今日の雅弥くんはなんかいじわるだ」

 そう言いながら奏は口を尖らせる。
 正直言うと、本当は言ってもいいんだけれど…ちょっと恥ずかしい。
 今日の目的も、土曜日のことも。

「じゃあ、土曜日!空けておいて」
「結局何かは教えてくれないの?」
「ないしょ」
「えー」
「内緒だっつってんの」

 自分でも顔が少し赤くなったのがわかった。でも、幸い気づかれてはいないようだ。奏はこっちを見ずにむくれていたから。

「まぁ、いいか。土曜日の楽しみにしておこうっと」

 俺から聞き出すのを諦めたのか、笑ってそう言ってきた。

 まさか。言えるわけない。

 今度の日曜日が奏の誕生日で(それは勿論わかってることだろうけど)
 誰よりも先にプレゼントを渡したいからって、前日の土曜日キープして、
 しかも、今日そのプレゼントを買いに行くだなんて。

 まさか。当の本人に言えるわけない…!

 しかも。

 本当は渡すだけのつもりだったけれど、巧の話を聞いたから土曜日に誘っただなんて、もっと言えない!

 でも、奏はきっと気づかない。
 土曜日のこと。巧のことなんてさらに。
 だって、こいつはそういう奴だから。

「あ、じゃあ、ここでね!」
「お、おう。気をつけてな。転ぶなよ」
「転ばないもん!」

 いつもの会話。いつもの調子。

 だけど。
 土曜日はちょっと違うといいな。

 そんなことを考えた、晴れた休日の午後。


―Fin―

→あとがき


|

「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -