色々な部屋に行った。食堂、書斎…他の色んな部屋。
 でも、そのどこにも彼女の姿はなかった。

「どこ行っちゃったのかなぁ、奏ちゃん…」

 彼女が行きそうな場所…行きそうな…。

「…あ」

 1つ思い当たる場所があった。なんだか、そこにいる…絶対いるような気がして、すぐに向かうことにした。

 そこは…植物園だった。

 植物園に入る。この独特な雰囲気が好きだ。
 あの日、確か彼女はあの場所にいたはずだ…。

「奏ちゃーん」

 声を出して問いかける。しかし、返事はない。

 どんどん奥へ…あの場所へと歩を進めていった。
 そして、彼女を見つけた。正確に言うとちょっと見えたって感じ。彼女の靴が、ね。

「…奏ちゃん?」

 優しく声を掛けて覗き込む。そこには目に溢れんばかりの涙をためた彼女が座っていた。

「裕次…お兄ちゃん…どうしてここに?」
「要さんにさ、奏ちゃんが元気なさそうだって聞いてね。それで部屋に行ったんだけれど居なかったから」
「それで?ここに?」
「そう。なんだか、ここにいるんじゃないかなぁって思ったから」

 そう言いながら、彼女の手を優しく取る。彼女はもう一方の手で涙を拭って立ち上がった。

「どうして?」

 立ち上がると、彼女は弱々しく問いかける。その言葉に笑顔で答えた。

「前にも…ここで泣いてたからね」

 それは、彼女がここに来てすぐのこと。ダイヤモンドがなくなったっていう騒動があった時、疑いをかけられていた彼女はここで泣いていた。
 彼女はそっかと一言呟いた。

「で、どうしたの?学校で何かあった?」

 少し俯き気味の彼女に問いかける。彼女は、奏は小さな声でぽつりぽつりと話し出した。

「友だちと…ちょっと喧嘩っていうか…言い争いしちゃって」
「うん」
「私…まだちょっとこの生活に慣れてないっていうか…そういうところあるから…」
「仲直りは?できた?」

 彼女は首を横に振る。

「じゃあ、仲直りしなくちゃね」

 にっこりと笑って彼女に言った。彼女は遠慮がちに顔を上げると俺の目を見てこう言う。

「出来るかな…?」
「大丈夫だよ!」
「本当に?」
「大丈夫!だって、奏ちゃんは俺の妹だもん!」
「それ、理由になってないよ、裕次お兄ちゃん」

 そう言うとくすっと笑った。

「あ、笑ったなぁ」

 そんな彼女を抱きしめる。いつものスキンシップのように。だけれど、気持ちは…多分兄としてじゃないと思う。きっと…。

「大丈夫だよ、心配しなくても。謝ればわかってくれるよ、奏のこと」
「…うん」

 小さく彼女は頷いた。

「ありがとう、裕次お兄ちゃん。元気出た」

 そして、にっこりと笑った。この笑顔。この笑顔が好きなんだ。

「うん!よし、じゃあ戻ろうか?」
「うん…の前に。お兄ちゃん、もう大丈夫だから離してよ…は、恥ずかしいよ」

 そういう彼女は少しだけ顔が赤かった。

「えー、いいじゃん」

 そう言って、もう1度きゅっと抱きしめる。

 本当は、もう少しだけ抱きしめていたいだけ…。

「だーめ」

 彼女はぐっと俺を押して腕の中から出て行った。

「でも…」
「うん?」
「ありがと…ね?」

 少しだけ赤くなった顔が笑顔に包まれる。

「よし!明日しっかり話して仲直りしようっと!」

 彼女は笑顔でしっかりと俺に言った。
 そんな姿を見て、少しだけ顔を赤くしながら…俺は彼女と部屋に戻った。

 いつか、辛かったり悲しくなったりしたら…。
 今度はこの場所じゃなくて、俺の腕の中で泣いてよ。
 なんて、ね?


―Fin―

→あとがき



|

第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -