「巧くん?」
「…へ?」
「どうかしたの?」

 目の前には僕の顔を覗き込む人。
 時刻は16時過ぎ。少しずつ外の声も大きくなってきた頃だ。

 自分の机には学級日誌。
 そういえば、日誌書いてる途中だった。

 どうして、今になってあの頃のことなんて…。

「教室に戻ったら巧くんがいたから。でも、考え事してた?ごめんね」
「そ、そんなことないよ。大丈夫だよ、奏ちゃん」

 心配そうな彼女の瞳にうっすらと自分の顔が写った。
 少しだけ赤い顔をしている自分が妙に情けなくて。

 あぁ、あの頃から…好きだったのかなぁ。

「巧くん?」

 少しだけ小首をかしげる彼女の可愛さと言ったら。
 もうね、雅弥にも雅季にも見せたくなくなるね。


 あれからもう数ヶ月が経つ。
 だんだんと彼女に心を開いていった二人を近くで見ていた。
 わかるよ、どんな気持ちで彼女を見ていたのか。

 きっと、同じでしょ?

「ねえ、奏ちゃん」
「うん?なぁに?」
「あのさ…」


 この続きは、誰にも教えてあげない。
 仲良しなアイツらにだって、教えてあげない。

 大事な大事な気持ちは、彼女だけが知ればいい。

 さあ、
 秘密を始めよう。


―Fin―

→あとがき


|

第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -