色んなことを考えていても、目の前の問題はちっとも進まない。
 蓮さんが丁寧に説明してくれてるのに、なんだろう、どこか上の空。
 なんとなく気になってしまって、すぐ近くにある蓮さんの横顔を見る。
 どう説明したらいいか悩んでいるのだろう、時々眉間に皺が寄る。

「ん?どうした」

 そんな様子に気づく蓮さんは、少しだけ目を丸くして私を見るんだ。

「…蓮さん」

 ねえ、ちょっと気になること聞いてみても良いですか?

「なんだ?今日の奏はよく名前を呼ぶな。そんなに俺の名前を呼びたいのか?」

 いつもの調子で返事が返ってくる。
 いつもなら「なんですか、そのどや顔」とかって悪態つくんだろうけど、今日はちょっと違います。

 ねえ、聞いても良いですか?

「ちょっと、蓮さんの噂聞いたんです」
「噂?」
「蓮さんが…お見合いするって話」

 視線はノートに移した。なんとなく、蓮さんを見ていられなかった。

「あぁ、その話か」

 私の質問に、蓮さんは特に顔色を変えずに返事をした。


|

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -