夕暮れ染まる教室で、彼女は一人静かに机に向かっていた。

「ごくろうさまです、奏さん」
「あ、修一センセ」

 静かに声を掛ければ、パッと華やぐ笑顔が見れた。

「奏さんはいつも一生懸命書いてくれますね、日誌」

 スッと近づいて、机の上に広げられているそれを見る。
 黒く小さな丸文字がびっしりと羅列されていた。

「結構、好きなんだ。こういうの」
「しかし、本当にびっしりだ。いつ見ても」
「そう?」
「他のページを見ればわかるよ」

 カタンと音を立てる椅子。隣にいる彼女の顔がよく見えるような位置で座ってみた。
 机に頬杖をつけば、まるで学生時代に戻ったよう。
 違うのは服装と立場と…あぁ、意外と色々違うかもしれないな。

「ふふっ。本当だ。みんなよりはびっしりかも」
「だろう?」
「うん」

 窓から差し込む夕陽に照らされて、綺麗な横顔がさらに綺麗に見えるのは、決してこの感情だけのせいではないんだろう。

 こういう表情を見ると、本当に離したくなくなるんだ。

 妹としても、…一人の女の人としても。


|

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -