花のような、人だと思った。

 その笑顔はパッと花開く一輪の薔薇のようで、初めて逢った時、どこか胸の奥底で何かがはじけ飛んだような…そんな感覚に襲われて。

「初めまして」

 大きなアーモンド形のその瞳を細めて、淡い桜色をした唇をかすかに震わせて話す君。
 きっと俺は、その時すでに…恋に落ちたんだと思う。

「初めまして」

 ふわりと笑ってそう答えれば、少しだけぎこちない華やかな笑顔を見せてくれる。
 さらりとした髪が風に揺れて滑らかな頬を滑る。
 少しだけ紅潮した頬が冷めていくような感覚。

 きっと、俺の頬も少しだけ赤かったんだろう。


 それが、君との初めての出会い。


「裕次?」
「うん?」
「何、考えていたの?」

 月明かりの綺麗なテラスで一人空を見上げていたら、やってきたのは君だった。
 あの頃とはまた違った笑みを見せて。

「昔の、こと」
「昔?」
「そう。君と出逢った頃のこと、かな」
「昔ってほどでも、ないよ?」
「…そっか」

 そうか。まだ、三年。
 俺にとっては、随分遠く前のことのように思えるのだけれど。

 月明かりが静かに照らすその横顔は、誰よりも綺麗だと思った。
 なのに、君はこんなことを言う。

「裕次の髪、月明かりに照らされて綺麗だね」

 そんなことない。
 俺の髪なんかより、君の少し茶色掛かった髪の方が断然綺麗だ。

「そう、かな」

 でも、今は口にしないんだ。
 とっておこうと思って。
 だから、変わりにそっと見上げた夜空。丸くなりかけている月がこちらを見ている。

「明日」
「うん?」
「もう、明日なんだなって、思って」
「緊張して…眠れなくなっちゃった?」
「…うん」
「そっか」

 気づけば、隣に静かに座っていた君。
 その君の手をそっと取ってみたりして。

「もう少し、こうしていて良い?」

 そう聞いたら、君は小さく頷いた。


 君は、本当に素直な人だ。


 あの日、必死で探して見つけた植物園で涙を流していた君。

「一人で、泣かないでよ」

 それは、どういう想いで君に伝えたのか…その時はわからなかったけれど。
 今なら、なんとなくわかるんだ。

 そして、こうも思った。
 素直に涙を流せる君が、すごく綺麗だって。

 いつだって、君は正直で素直で。嘘をつけない、そんな人。

 だからこそ、俺はどんどん君に惹かれていったんだ。
 間違いないよ。今だってそうだ。

「俺は、君の味方だから」

 それは、俺の本心で、俺の全てだった。


 花のような笑みを、見せてよ。


「ねぇ」
「なぁに?裕次」
「俺の、どこが好き?」
「突然、どうしたの?」
「なんとなく、かなぁ」

 握った掌をもう一度ぎゅっと握り締めて。
 そんな俺を見て少しだけクスクスと笑った君は、少ししてから一つずつ何かを確かめるように話してくれた。

 俺も、すぐに答えられるよ。
 だって、君のことだから。

 夜風がすり抜けていく、月の晩。
 辺りは静か過ぎて、この世界で君と俺と…二人しか居ないみたいだ。

「…ありがと」
「うん?」

 小さな声で呟いたら、君が不思議そうな顔で覗き込んできた。
 だから、その唇を奪っていくよ。
 小さな小さなリップ音を立てて。

「裕次?」

 いつしか取れた『お兄ちゃん』という名称も、今では本当に懐かしく感じる。

「もう、一度」
「…うん」

「愛してる」

 世界でたった一人、俺だけのお姫様。

 明日からは、世界でたった一人の俺のお嫁さん。

「…愛してる?」
「…愛してる」


 花のような、人だと思った。


 いつでも、俺の隣で笑っていて。
 それが、俺の幸せだから。


|

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -