まだ、小さくスノードームから音楽が流れている。

 それを聴きながら、手紙を開けてみた。


『Dear. Harris』


 その丸文字が、今は瞬ではなく僕に向けられているのだと思ったら、
 なんとなく心があったかくなった。

 おかしいな、外は暑いくらいなのに。


『お久しぶりです。元気にしていますか?私は、少しだけ暑さにやられながら頑張っています』

「なんだよ、それ」

 時々、悪態をつきながら読み進める。
 それは、自分なりの気持ちの整理のつけ方だ。

『ハリス君にも、送るね。私の手作りだから不恰好なスノードームになっちゃったけれど』
『私、ハリス君のヴァイオリン、好きだから。また、聴けたらいいなぁって思って。ヴァイオリンのスノードームにしてみました』
『真夏にスノードームって、やっぱり変かな?でも、少しは涼しくなるかもよ?気持ちの問題ってやつ』
『では、また…会える日を楽しみにしています』

「“奏より”、か」

 どんな顔をしてこの手紙を書いていたか、なんとなくわかってしまう自分がいる。
 いかに彼女のことを見ていたか、それがわかってなんとなく悔しかった。

 彼女は、奏は瞬の彼女なのに。

「…もう1枚」

 ピッタリと重なった手紙がもう1枚あったことに気づく。
 ガサッと音を立てて出てきたその手紙は…英文だった。




|

第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -