その日届いたのは、エアメールではなく…小包だった。
 ある夏の日のことである。

「何、それ。奏から?」
「うん、そう…みたい」

 そう言ったのは瞬。
 何気なく言ったその言葉にも、どこかズキリと胸が痛んだのは、
 どこかでまだ…引き摺っているからなんだろう。

 瞬はそんな僕に気づかない。
 瞬らしくマイペースに、でもどこか丁寧にその包みを開けていた。

「あ。これ」
「スノーグローブ?」
「日本では…スノードームとも呼ばれてたかな」
「ふぅん。で、なんだって?」

 素気なく言ってみた。
 そんな様子に瞬は気づいたのか気づかなかったのか。
 きっと彼のことだ、少しの変化も気づいているんだろうとは思う。

「このスノードーム、奏ちゃんの手作りなんだって」

 そう言って瞬は少し小さめなスノードームを手に取る。
 水の中に入った溶けない粉雪がドームいっぱいに舞い上がり落ちて行く。
 中には寄り添う恋人。

 それは、きっと奏と…瞬の姿なんだろう。

「スノードーム美術館って所に行ったら作りたくなったんだって」
「へぇ…」

 窓から差し込む明かりに照らしながら、季節外れの粉雪を眺めている瞬は実に幸せそうな顔をしていた。
 それが、どこか羨ましくて仕方なくて、思わず僕は目を伏せる。


|

「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -