後ろに温もりを感じながら切る風は、どことなく冷たくて。だけれど、走って火照った身体を冷やしていくには充分だった。
 なんとなく会話が続かなくて黙ることの方が多い帰り道。思わず遠まわりする帰り道。

「ねぇ、雅弥くん」

 そんな時、口を開いたのは奏だった。

「あ?何?」
「あそこの自販機でジュース買おう」
「は?なんで?喉渇いた?」

 急な彼女の提案に思わず戸惑ってしまった。

「良いから良いから。ほら!止めて止めて」

 背中をポンッと叩くと早くしろと催促をする。まるでさっきの巧のようだと思いながら、渋々自転車を止めた。

「雅弥くんは何飲む?」
「俺は…うーん、いいや」

 なんとなくまだ口の中に残っているりんごの味。なんか他の飲み物を飲む気にならなくて買うことをやめた。
 奏が買ったのはホットココア。大好きだった缶ジュースの復刻版なんだそうだ。

「良くそんな甘いの飲めるな」
「だって、好きなんだもん」

 そう言いながら熱いココアを両手で持ち、また自転車に座る。

「制服に溢すなよ…?」
「だ、大丈夫よ!気をつけるもん」

 そしてまた走り出す。
 今度は、会話もそのままに。

「雅弥くんさ、今日…何かあった?朝から様子おかしかったでしょう?」

 その会話は核心ど真ん中。

「別に…なんでもねぇよ」
「本当に?」
「おう。それより、お前もなんかあったんじゃねぇの?様子、いつもと違うだろ」
「…え?」

 背中に伝わってきた感覚。それは驚きの震えだったんじゃないかと思う。

 なんだ。やっぱりなんかあったのかよ。

「ふぅん」
「な、何よ」
「別に」

 何もなかったかのような振り。本当は暗い色が心を支配していったのだけれど、それは見て見ぬ振り。

 差し掛かった橋の上。川の向こうに沈みかけの夕陽が見えた。

「なぁ?」
「何?」
「いつから好きだった?裕兄のこと」
「え!?」

 自転車だから聞けるのかな。こうやって普通に。
 だって…顔見なくて済むから…さ。

「雅弥くん、何言って…」
「見てればわかるっつーの」
「…っ」

 きっと、赤い顔…してんだろ?

「別に他の奴とかに言うつもりはねぇよ。安心しろ」
「…うん」

 今、どんな気持ちでいる?
 …裕兄のこと、考えてんだろ?

 キッとブレーキを掛けて止まる橋の上。
 暫く黙ったまま、俯いたまま…動かないでいた。

「どうしたの…?雅弥くん?」

 心配そうな奏の声。

 なぁ、裕兄。

 このくらいなら、許してくれよ?

「奏。それ、ちょっとくれ」
「え?ココア?」
「ん、そう」
「いいけど…はい…っ!」

 振り返って覗き込んだ奏の口に、少し触れるくらいのキスをした。

「ん。さんきゅ」
「え、ま、雅弥くん…!?」

 あれ、ココアって、こんなに苦い味だったかな。
 もっと…甘かった気がしたんだけれど。

 まぁ、いいか。
 どうせ、今は何飲んでも…苦い気がするし。

「行くぞ?」
「え、あ、うん…」

 それから家に帰るまで会話はなかった。
 大丈夫。
 明日にはいつもの俺でいるからさ。
 何もなかったかのようにしていてくれよ。


 叶わぬ想いなら、いっそ消えてしまったほうが良い。

 だけれど。

 なぁ。でももし…奏が泣くようなことがあったら、

 俺、
 全力で奪いに行くから。

 
 きっと、これが最初で最後のキス。
 甘くて苦い、一度きりのキス…。


―Fin―

→あとがき


|

第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -