「柊さん」

 声を掛けられ振り向いた先にいたのは、『彼女』だった。

「なんでしょう?奏様」

 折り目正しく礼をして、その人を見る。

「今日のおやつ、なんですか?」

 そんな他愛のないことを終始笑顔で聞いてくる彼女は、本当に今この状況が楽しくて仕方ないのだろう。

「本日はチョコレートのタルトをご用意しております」

 前までだったら、こんなことは絶対に自分には聞かなかっただろう。
 でも、今の彼女は少し違うのだ。

 きっと、些細なことでも…俺に声を掛けてくるんだろう。

「チョコタルト!うわぁ、すごく楽しみ!」
「お飲み物は、何をご用意致しましょう?」
「うーん…じゃあ、ホットミルク」
「かしこまりました」

 彼女の笑顔に思わず自分の頬も綻んだ。

「ねぇ?」
「なんでしょう?」

 彼女の髪を風が攫う。
 まだ少し肌寒く感じる風が窓から窓へと通り抜け、その存在を懸命に示していた。

「柊さんも、一緒…だよね?」

 ふわふわとしたその笑顔はさっきまでとはまた違ったもので。

 少しだけ…頬が赤みを帯びていた。

「えぇ」

 その笑顔にまたふっと零れる笑み。
 あぁ、自分もこういう顔をするんだな。
 こんなこと、今更思い出すなんて。

 おかしなものだ。

 あの日から。

「柊さんは?何飲む?」
「私は結構です」
「えぇ。だって、折角のお茶なのに」
「しかし、私はあくまで執事ですから」

 いつもの調子で返事を返せば、少しだけむくれた顔になる。
 彼女はいつだってそうだ。
 色々な表情(かお)を持っている。

 だから、惹かれたんだ。

 西園寺奏という存在に。

「では…」
「ん?」
「氷水を一杯いただきましょう」
「それで良いの?」
「充分です」


 あなたの隣にいられるのならば。


 もうすぐきっと、綺麗な花が咲き乱れるだろう。
 例えば、
 あなたの…頬の色のような。

 隣に立つのは笑顔の絶えない人。

 その隣にいる自分が、
 どうかいつまでも

 その笑顔を見ていられるよう。


 今は、そう思う。


―Fin―




|

第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -