あの日から、もう1か月が経ったかと思うと本当に早い。

「そういえば、今日ってホワイトデーだよね」
「そうだね」

 さり気なく言ったその言葉だったんだけれど…。思ったよりも反応が薄くて、私は空振りした気分だ。

 …折角、内緒でクッキー焼いたんだけれどなぁ。

 そんなことを思いながら少し黙っていると、雅季くんは一つ息をついてから一冊の本を取り出した。

「今度は、何の本?」
「…奏が読みたがってる本」
「…私が?」

 そう言うと雅季くんは一冊の本を私に差し出す。
 題名は「P.S.アイラヴユー」。セシリア・アハーンの小説だった。
 確かに読んでみたいなぁとは思ったことはあるけれど…。
 でも、そんなことを雅季くんには言ったことがなかったし、何より『読みたがってる』ってほどではなかった。

「読んでみたいとは思ってたけれど…私、雅季くんに言ったっけ?」
「さぁね」

 短い返事を返す雅季くん。
 私はとりあえず、その本を受け取ることにした。

「…あれ?」

 受け取ってみてやっと気づいた違和感。
 それは、その本自体のことだ。

 何か…挟まってる。

 パラパラとページを捲ることなく、そのページに辿り着くことができた。
 だって、挟まっていたのは…

「ブレスレット…?」

 小さなハートのモチーフの着いた小振りのブレスレットがそこにはあったのだ。

「今日は、ホワイトデーでしょ?」

 ふわりと降ってきたその言葉に顔を上げれば、雅季くんが少し赤い顔をして眼鏡を直している。

「君ってさ、ホント鈍感」
「え!?な、何それ。酷いよ!」
「今日の僕見てさ、何も思わない?」
「…へ?」

 そういえば…今日の雅季くんって…どこか違う。
 そうだ。服装がいつもとちょっと違うんだ。
 シャツにネクタイ、黒の薄手のニット。そして、黒のチェック柄のパンツ。

「支度しておいでよ。出掛けるよ?」
「えぇ!?そ、それなら早く言ってよ!」
「言ったらつまらない」
「そ、そうかもしれないけれど!」
「それと」
「え?」
「それに似合う格好にしてほしいと思ったから」

 そう言うと赤い顔で視線を逸らす雅季くん。
 それは、ブレスレットのこと。

「うん!」

 私は大きく頷くと「支度してくる!」と言って雅季くんの部屋を後にした。
 その手には本と一緒に小さなブレスレット。


 そうそう。
 ブレスレットの挟まっていたそのページにあった言葉に、

 “永遠の愛をこめて”

 って言葉が見えたんだ。
 私は、それがすごく嬉しかったんだ。

 
 さぁ、何を着て出掛けよう?


―Fin―

*文中著書*
※夜間飛行/サン=テグジュペリ
※P.S.アイラヴユー/セシリア・アハーン
*より抜粋*

→あとがき


|

第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -