別荘に入りテラスへと出ると、先程の景色がまた少しだけ違って見えた。
 それは、本当に何も邪魔されることのない最高の景色。

「素敵だなぁ…すごい」

 その景色にまたも目を奪われていると、後ろからカチャッと音がした。
 振り返ると、そこにはカップを手にした柊さんの姿。
 まさにテーブルに置こうとしているところだった。

「どうぞ、奏様」

 ふわりと温かく甘い香りが鼻をくすぐる。

「…カフェラテ…ですか?」

 ぱたぱたと近づきそのカップの中を覗き込む。
 カフェラテにしては…甘い匂いがする気がして。

「カフェラテにはカフェラテなのですが…はちみつを入れてあります」
「はちみつ?」
「ハニー・ラテです。こちらなら…お嬢様でも大丈夫かと思いまして」
「え!」
「苦いコーヒーは少し、苦手でしたよね?また、甘いものが好きだったかと」

 そう言いながら、そっと差し出す様はいつもと変わらない柊さんなのに。
 いつもと格好が違うからかな?
 なんだろう、すごくドキドキする。

 私はすとんと椅子に座って、それを手にする。
 近づければ近づけるほど香るはちみつの甘い香り。
 そっと口づけて飲めば、口いっぱいに甘い香りと味が広がった。

「おいしい!すごくおいしいです!」

 笑顔でそう答えると、ふっと優しい笑みを返してくれた。
 たった、一瞬だったのだけれど。

「それなら、良かったです」

 そう言うと、もう一つ用意してあったコーヒーに口をつける柊さん。

「それは…ブラックですか?」
「奏様は、少々苦手かと思います」
「…私もそんな気がします」

 そんなやり取りをした後。私は、鞄からごそごそとあるものを取り出した。

 それは、スノーボール。

「じゃあ、これは私からです」

 すっと差し出すと、思ったよりも素直にそれを手に取ってくれた。

「昨日、これを?」
「あはは。柊さんのチョコチップクッキーには勝てませんが」

 そう言うと、柊さんは返事の代わりにクッキーを一つ口にした。

 そして、

「おいしいです。ありがとうございます」

 そう、私に告げたのだった。


 あぁ、ダメだ。全然ダメ。

 何がダメって、その表情です。

 まさに、一撃必殺。


 柔らかい風が吹き抜ける。

「ところで、お嬢様」
「はい?」
「髪、どうなさいますか?」
「…柊さんにお任せします。って、なんか変な感じですね。柊さんにやってもらうのって」
「お嫌ですか?」
「そんなことないです」

 私はそっと帽子を返した。

 煙草の匂いのする、その帽子を。


―Fin―

→あとがき


|

「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -