バターを練り混ぜて、グラニュー糖を加えて。

「次は薄力粉とアーモンドパウダー…」

 と、ふるっておいた粉を手に取ったその時だった。

「…奏様?」
「ひゃっ!?」

 思いがけず掛けられたその言葉に、思わずビクッとする。

「っと、わっ!」

 そして、手に取った粉の入ったボウルを落としそうになった。

「大丈夫ですか?」

 さっと横から伸びてきた長い指。
 その大きな手に支えられ、ボウルは落ちることなく私の手の中へ。

「び、ビックリした…」
「驚かせてしまい、申し訳ございません」

 その声はちょうど頭上から降ってくるようだった。
 すぐ後ろにその気配を感じ、少しだけ振り返りその顔を見た。

 でも、私にはそこにいるのが誰か…わかっていたのだけれど。

「ありがとうございました、柊さん」
「いえ…」

 淡々とした口調で、いつもの表情で。少し高い位置にあるその人の顔はいつもと変わりなかった。

「こんな時間に、どうかなさいましたか?」
「え?あ、あはははは…」

 実はバレンタインの時ほどではないけれど…やっぱり私は遅い時間に厨房にやってきていたのだった。
 そして、バレンタインの時よりも早い時間ということで…ちょうど合ってしまったんだろう。柊さんの見回りの時間と。

「クッキー…ですか?」

 後ろからひょいっと覗き込むその仕草に思わずドキッとした。
 普段の柊さんからは想像が出来なかったから、その行動が。

「あ、は、はい…」

 そして、図星のその言葉に私はただただ頷くしかなかったのだった。

「そういえば。明日はホワイトデーでしたね」
「…はい、それで…またこっそり作ってました」

 私はぼそぼそと小さな声で答える。
 まるで何か悪いことをしているかのような気分。別に、そんなことはないのに。

 私のその言葉はしっかり柊さんの耳に届いていたようで。
 頭上から今度はくすくすと笑う声が聞こえた。

「お嬢様はこっそりお作りになるのがお好きなんですか?」
「え!?いや、それは…その…なんか作ってるところって見られるの恥ずかしいし、こういうのって…あのぉ…」

 思わず私は真っ赤な顔をして弁解。
 バッと柊さんの方を振り向くと、少しだけ笑っている柊さんの顔が目に映った。

 …不意打ち。

 その表情に私はまたドキッとする。
 やっぱり、いつ見てもドキッとするんだ。彼のこういう柔らかい表情。

「っていうか、あの…見回りの邪魔してすいません」
「いえ、構いませんよ」

 すっとまたいつもの冷静な柊さんの顔に戻る。
 この人は本当に…スイッチの切り替えが早いなぁ。

「それでは。ごゆっくり、と言いたい所ですが。あまり遅くなられませんよう、お嬢様。お身体にさわりますから」

 すっと礼を一つすると、柊さんはまた一つ口元に笑みを浮かべた。

「あ、ありがとうございます…」

 私のドキドキがおさまらないまま…柊さんは厨房を後にした。


|

「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -