「うーん…」

 それは、ホワイトデーも間近に迫ったある日のこと。
 私は厨房で呻り声をあげた。

 目の前には…クッキーの材料。

 そう、私はホワイトデーのお返しを作ろうと思っていたのだ。

 けれど。

「…柊さんからもらったチョコチップクッキー…すごく美味しかったんだよね…」

 そう。私が頭を悩ましているのは、それだった。
 お菓子作りは結構好きで、前々からやっていたのだけれど。
 それでも、あの柊さんがくれたクッキーにはとても敵いそうにない。

 あれ、多分手作りなんじゃないかって思うんだけれど、な。

 柊さんがチョコチップクッキーを…手作り?
 私は思わずくすりと笑ってしまった。

 だって、そんな想像、したことない。

「って。それだと余計に困る!」

 私は頭をぶんぶんと振るとまた悩むのだった。

 私は、どうしてもホワイトデーのお返しを…クッキーにしたかったから。
 だって、

 お返しで、本命はクッキーだって…聞いたから。

「クッキーは今まで色々作ってきたけれど。やっぱり一番得意なスノーボールにしようかなぁ」

 柊さんって、あまり甘いものを食べてるってイメージないけれど。
 でも、バレンタインデーの時は…受け取ってくれたんだよね、手作りチョコ。

 そういえば、あの時甘さ控えめのコーヒー入れてくれたっけ。
 チョコレートが甘いからって。
 ちょっと大人な…コーヒーが苦手な私でもすんなり飲めたよなぁ。
 あぁ、やっぱり私って…ちょっとお子様な気がする。

「…とりあえず、作ろうかな」

 柊さんのチョコチップクッキーには劣るかもしれないけれど。
 それでも私はどうしてもクッキーを渡したかった。


|

「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -