「すごく綺麗だったなぁ…プラネタリウム」

 ほぅっと小さく溜め息をついて言う。
 辺りには夕闇が近づいてきていた。

「本当に真っ暗だからね、プラネタリウムの空は」

 重ねられた掌をきゅっと握り締めながら瞬くんは私に言った。

「この辺りじゃ…あんなに綺麗には見れないかな?」
「六等星までしっかりって言うのは…難しいかもね」

 いつもよりもゆっくりとしたペースで歩く帰り道。
 その時間がすごく幸せに思えた。

「そっかぁ」
「でも、この間見ていた場所は…結構見えるほうだと思う」
「そうなんだ?」
「うん。きっと…もっと綺麗に見える場所もあるだろうけれど」

 その後、瞬くんは冬の星座の話をしてくれた。
 オリオン座、牡牛座に双子座。冬の大六角形に、一番明るい星シリウス。
 さっきプラネタリウムで知ったことから、星座の神話まで。
 本当に瞬くんは色々なことを知っていた。

「やっぱり、瞬くんはすごいね」
「そう、かな?」
「うん。すごい」
「なんか、奏ちゃんにそう言ってもらえると嬉しいな」
「ふふっ。そうかな。ねぇ、瞬くん?」
「何?」
「今日、夜のお散歩しよ」

 私は笑いながら瞬くんに提案をした。

「冬の星空、見たいんだ」

 本当は、瞬くんと一緒に本物の夜空を見たいだけ。

「うん。いいよ。見に行こう」

 ふわりと笑って瞬くんは頷いてくれる。

「今日、冷えるかなぁ。春先とはいえ、まだ寒いもんね」
「そしたら」
「そうしたら?」
「僕が奏ちゃんを温めてあげるよ」

 その言葉と瞬くんの笑顔にドキッとする。

 急に大人っぽく見えるようになってきた、私の可愛い彼。

 まだまだ…これから?かな。

「ありが、とう」

 そう言いながらも、私の顔はきっと真っ赤になっていたに違いない。


|

「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -