それは3月に入って少し経った頃のこと。
 周りが「ホワイトデー」という話題に敏感になっているころで、雅弥くんなんかは面倒くさそうにしていた。

 そういえば、雅季くんは…どうするのかな。

 私も私でしっかりと雅季くんにあげたのだけれど、雅季くんは勿論…人気者だ。
 日曜日だったバレンタインデーだったけれど、平日に前もって渡しに来た子や、当日渡しに来た子。そして、次の日に渡しに来た子もいて。

 そんな様子に私は少しやきもきしていたりもした。

「奏、聞いてる?」
「へ!?あ、ご、ごめん。ちょっとボーットしてた…かも」
「かも?」
「…いえ、してました」

 雅季くんの部屋で、珍しく雅季くんが話をしていてくれたというのに。
 私ったら、何してたんだろ。

「だから、今週末。空けておいて?わかった?」
「へ?今週末?」
「何か用事あるの?」
「いえ、何もないです」
「そ。じゃあ、そういうことだから。遠出するから、しっかり支度してね」
「遠出?」

 淡々といつもの口調で話す雅季くんのペースに、なかなかついていけない私。
 雅季くんは眼鏡をくいっと人差し指で直すと、話を続ける。

「そ。遠出」
「どこへ行くの?」
「それは言って楽しくなるもの?」
「言ってみないとわからないよ」
「そう、じゃあ、言わない」

 口調は変わらない。雅季くんの表情も変わらない。

 今週末…?今週末……あ…。

「ホワイトデー…」

 今週末って、3月14日だ。

「何?」
「え?なんでもない」

 それに気づいた私は、なんだかそれだけですごく楽しい気分になった。

 だって、それって、ホワイトデーデートってことでしょう?


|

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -