「そろそろ、参りましょう。奏様」
「あ…はい」

 その言葉に少し名残惜しいものを感じながら。
 そんな返事をすると、柊さんはこう続ける。

「…海沿いを少しだけゆっくり走りますから」

 こちらは見ずにヘルメットを被りながら。
 それはきっと、柊さんの優しさ。
 だから、私は満面の笑みで返事をした。

「ありがとうございます!」
「…それと」
「なんですか?」
「…どうぞ」
「はい?」

 ヘルメットと一緒に渡されたのは、私が渡したものよりもさらに小さなプレゼント。

「へ?」
「本日はホワイトデー、ですからね」

 そう言うと柊さんは颯爽とバイクに跨ってしまう。
 私はお礼もしっかり言えないまま、慌ててその後を追った。

 無言のまま、走り出すバイク。
 さっきよりも少しゆっくりとした速度で、風を切っていく。
 海沿いのその道はどこまでも続いているような気がしていたから、帰路に着いたときは本当に寂しく感じた。
 だから、私はまた腕に力を込める。

 それは寒いからではなくて…
 この温もりを、暫く感じていたかったから。


 さて。結局、私がお礼を言えたのはバイクから降りた…西園寺家の門の前。
 そして、そのプレゼントを見れたのは自分の部屋だった。
 中身は貝殻をモチーフにしたヘッドがついているネックレスだった。

「海って、言った…から?」

 どうしてこれにしてくれたのか。
 どうしてこれをくれたのか。
 どんな気持ちで選んでくれたのか。

 今の私には知る術はないのだけれど。

 鏡の前でそっとつけたネックレス。
 控えめについていたラインストーンがキラリと光った。

「今日は、これを…つけていようっと」

 鏡の中の自分にそっと笑顔を見せて。
 私は部屋を出て行った。


 そして。
 私のあげた携帯灰皿を使っているところを、私は目撃するのは…
 もう少しだけ後のお話です。


 どうも、ありがとう。


―Fin―

→あとがき


|

「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -