「わー!綺麗!」

 バイクを降りて、目の前に広がる海を見る。
 寄せては返す波。水面が揺れるたびに光がキラキラと輝いて、それは本当に綺麗としか良いようのない景色。

 柊さんはバイクに寄りかかって煙草を一つ。
 ふぅと吹くその白煙は、海風に揺れて消えていった。
 その様子が、本当に大人で…。思わず見惚れてしまった。

「どうか、なさいましたか?」

 そんな私に気づくと柊さんは煙草を咥えたまま、こちらを見る。
 少しくぐもった声がいつもの彼とは違った感じに見せる。

「い、いえ!なんでもないです!そ、それより。綺麗ですね、春の海って!」

 私は赤くなった頬を隠すように海の方へと視線を逸らす。
 それでも、多分…柊さんは私を見ていたんじゃないかって、そう思った。

 なんとなく、だけれど。

「奏様は、連れて行き甲斐がありますね」
「へ?」

 振り返ると、ふっと笑みを見せた柊さん。
 その顔が…私には本当の柊さんのような気がして。
 私の心臓がまた大きな音を鳴らし始めた。

「ご子息や御堂さんが奏様を甘やかすお気持ちが、わかる気がします」
「そ、そうですか?」
「えぇ」

 言い終わるなりふっと視線を逸らすと、また白煙がうっすらと上がった。

「奏様は何事にも素直でいらっしゃいますからね」

 そっと見つめたその横顔にうっすらと浮かんだ笑み。
 その大人な表情から、私は目線が離せなくなった。

 今日の柊さんは、よく…笑う気がするんだ。

 それだけで、私の心臓は爆発寸前。
 いや、もしかすると止まっちゃうかも。

「そ、そうだ!」

 ドキドキは最高潮。絶対に止まることの無いこの心臓が止まってしまう前に。

「柊さんに…その、お返しです。バレンタインデーの…」

 そう言って渡した綺麗にラッピングされた包み。
 それを柊さんは驚いた顔をして見ていた。

「その…気に言ってもらえるかはわかりませんが。携帯灰皿です」
「…」
「でも…」
「はい?」
「煙草の吸い過ぎは、身体に良くないです、よ?」

 柊さんは何も言わない。私はなんとなく彼の顔を見れなくて…プレゼントに視線を落としたままだ。
 その視界にすっと綺麗な手が入ってくる。
 細くて長い…綺麗な指だ。

「ありがとう…ございます」

 表情は見れなかったけれど、きっと柔らかい表情をしていたと思うの。
 だって、声が…柔らかだったから。

「…いえ、こちらこそ」

 恥ずかしい半面、嬉しいような…そんなくすぐったい気持ち。

 柊さんはこれを使ってくれるだろうか。


|

第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -