3月14日…ホワイトデー当日になった。
 私は、今門の前にいる。
 なぜかって、柊さんを待っているから。

「お待たせ致しました、奏お嬢様」

 あ…やっぱり似合ってる。

 声のする方を向くと、そこにはバイクを引いた柊さん。
 そう、私のリクエストは…


『海に行きたいです。春の海』
『海、でございますか?』
『その…ダメ、でしたか?』
『いえ。承知いたしました』
『で、その…』
『はい?』
『…バイクに、乗りたいんですけど』
『…』


 あの時の柊さんの少し呆れた顔。しっかり覚えてます。ごめんなさい。
 でも、その後の小さな呆れ笑いもしっかり覚えてます。

『西園寺家のご令嬢はとんだお転婆ですね』

 そう言われたのに、全然気にもならなかったくらい衝撃的でした。


「…奏様?」
「へ!?あ、ごめんなさい!やっぱかっこいいなぁ、って…」

 あ、つい本音が…。

 あれ。何も言わない。それどころか、どこか顔…赤い?
 って、残念。ヘルメット被っちゃった。

「…どうぞ」

 少しそっぽ向いて渡されたヘルメット。
 少しだけ冷たいそれも、どこか温かく感じたのはなんでかな。



 春になったと言っても、まだ3月。
 薄手のシャツではまだまだ肌寒い季節なわけなのだから、当然バイクは…

「さむっ」

 思わず零れる言葉。
 そんな言葉も軽くかき消す喧騒。
 大きな音を立てながら、どんどんスピードは上がっていく。
 海はもう、目前だ。

 なるべく厚手の服を着てきたつもりだけれど、やっぱり寒いわけで。
 私は思わず回していた腕にきゅっと力を込める。

 ほんのりと感じるのは柊さんの熱。

 何も声は掛からないまま、バイクは風を切っていく。
 もし声が掛かったとしても、この喧騒じゃきっと届かない。

 私は滅多に感じることの出来ないその人の熱を、感じていた。
 きっと、今だからこそ出来ることだから。

 海まで、もう少し。
 それまで、もう、少しだけ。


|

第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -