「結構歩いたね」
「うん。確か…そろそろこの辺りに…広い芝生公園があったと思ったんだけれどな」
「どこだろう…あ!あそこかな!」
「あ、そうだそうだ。あそこ!」

 コジロウを連れてのんびりと歩いて行く道。
 その道中は常におしゃべりをしていて。笑いも絶えなかった。
 それがわかるのか、コジロウのしっぽも左を向いたり右を向いたり。時々、こちらを見たかと思うとふいっとまた前を向いたり。
 コジロウもまた楽しんでるのかな?

「ねぇねぇ!何する?何する?遊ぼうよ、奏ちゃん!」
「裕次お兄ちゃん、とりあえず落ち着いて!」

 公園に着くなり、裕次お兄ちゃんはコジロウと一緒に走って行ってしまった。
 私は持っている荷物を近くのベンチに置く。ちょうどいい木陰になっていて気持ちが良かった。
 良く晴れているとはいえ、まだ3月半ば。少しだけ肌寒い風が吹くけれど、たくさん歩いた私たちにはちょうど良いくらいだった。

 それから暫く、裕次お兄ちゃんは持ってきたフリスビーなどでコジロウと遊んだり、走り回ったり。
 途中から私も一緒に遊んでいたのだけれど。

「こんなに走り回って、帰り疲れちゃわないかな?」
「大丈夫大丈夫!」
「本当にー?」

 裕次お兄ちゃんはケラケラと笑いながらコジロウと遊んでいる。
 そんな姿がなんだかとても嬉しかった。

「ねぇ、そろそろお昼にしよっか?」
「賛成!奏ちゃんのお弁当、楽しみだなぁ」

 コジロウを抱っこした裕次お兄ちゃんがやってくる。
 お弁当は、私が朝早く起きて作った…すごく上手とは言えないものだけれど。

「サンドイッチだー!おいしそう!」
「慌てなくてもたくさんあるよ?」
「だって、早く食べたいんだもん!」

 そう言うと、裕次お兄ちゃんは大きな口でサンドイッチを頬張った。

「おいしいー!」
「それなら良かった…って、裕次お兄ちゃん!ちゃんと手、拭いた?」
「あ、忘れてた!」
「もう!ほら、お手拭お手拭!」


|

「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -