「なかなか…手強いね」
「あ、あぁ…」

 一体どのくらいぐるぐると回っただろう。
 片手をついて、なんてこともやってみたのだけれど、一向に出口らしいものは見つからない。
 おまけに、誰にも会わなかったり。

「せめて、誰かに会いたいものだよね。そっちは行き止まりでしたかー?って」
「確かにそうかも…。だぁ、もう!とりあえず、休憩休憩!」

 そう言うと、雅弥くんは迷路の壁にもたれかかった。
 繋がれたままの手は雅弥くんに寄って引き寄せられ、私も一緒にもたれかかる。

「こんなに難しいと思わなかった…。大迷路、なめてたよ、全く」
「雅弥くんがそういうこと言うの、珍しい」
「そうか?」
「うん。だっていっつも勝気な発言してる」
「なんだ、それ」
「あ、俺様っぽい、かな?」
「それこそなんだよ!」

 声は空気に溶けて馴染んで行く。
 笑い声も何もかも、なんだか2人しかこの世界に居ないみたいで。

 上を見上げれば何もない空。

 あぁ、こういうのって気持ち良いかも。

「…なぁ?」
「なぁに?もう行く?」

 上を見上げたままの格好で話を続ける。
 でも、雅弥くんは違った。
 だって、視線を感じたから。
 だからこそ、私は視線を空へと向けたままでいたのだ。

「奏さ、」

 私の質問には答えないまま、会話は続けられた。

「マシュマロとクッキー、どっちが良い?」
「…はい?」

 その唐突な質問に思わず雅弥くんを見てしまった。
 あぁ、ダメだ。
 この瞳を見たら最後。私はもう視線を外せない。

「俺はマシュマロがいいなとか思ってんだけど」
「マシュマロ…?」

 実は、この質問にドキッとしてしまったりしている。
 どっかで聞いたことあるんだ。
 お返しで…マシュマロは本命。クッキーはそれ以外。

 だから、じゃあないけれど。
 私の鞄の中には…ラッピングされたマシュマロのお菓子が入っていたりする。
 昨日作ったものだった。

「お前は、どっち?」

 その言葉の後、静寂が流れる。
 風のせいで、どこかで木々が揺れる音がした。

「私は…」

 言おうとした時、きゅっと握られた手にきつい温もりを感じた。

 彼の目は、真剣だった…と思う。

「…こっち、かな」


|

「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -