その日以降…なぜか私はあまり雅弥くんと話す機会がなかった。
 同じ屋根の下に暮らしているにも関わらず、だ。
 まぁ、雅弥くんは元々部活で忙しかったし。学校では仲の良い男子たちと群れてることが多いから。

 ただ…

「あ、明日どうしよう…」

 ベッドの上に広がる洋服。
 なぜ予定を空けておくかもわからない。どこかに出掛けるかもわからない。
 ただ、一応それなりにはしておきたいわけで。

「えぇい。いいや、これにしよう!」

 ある意味一番無難な服を選んだ私は、
 次の日…若干後悔するのだった。



「…」
「あ?何。何かついてるか?」
「…べ、別に…」

 午前10時過ぎ。
 部屋にドアを叩く音が響きわたった。
 がちゃりといつもの調子で開けたは良いけれど。

 そこに立っていたのは、いつもと雰囲気の違う雅弥くんだった。

 いつも休日はラフな格好をしている雅弥くんだったのだけれど、今日は全然違う。
 いわゆるストリートスタイルで、フェイクプリントのTシャツと黒のポロシャツなんか合わせちゃって。ボトムもカーキのクロップドパンツだし。

 え?何これ。どういうことですか?

 対する私は、花柄ミニワンピにロールアップジーンズを合わせて。これに薄手のジャケット羽織る予定なんですが。
 大丈夫ですか?釣り合いますか?

「だから、どうしたって」
「…いつもの雅弥くんと違う」

 そういえば、髪型もなんか少しだけ違う?

「そうか?まぁ、でもそうかも」

 あ、でも。ニカッと笑うその笑顔はいつもと同じだね。

「さて。行くぞ」
「は?どこへ?」
「どこって、言わなかったっけ?」
「何も聞いてない!」
「あ、わりぃわりぃ。じゃあ、お楽しみで良いわ」
「えぇ!?何それ!」

 そして、私は色々とついていけないまま…いわゆるデートに出掛けていったわけです。


|

「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -