大層贅沢なバレンタインを過ごしてから…1か月が経とうとしていた。
 あの日以来、蓮さんとはあまり会っていなかった。

「別に、寂しいわけじゃないけれど、さ」

 学校で会っても、それは先生と生徒として。今までのうざったさはどこへ行ったのかというくらい、いわゆる普通に過ごしている。
 それは家庭教師の時もそうで。

 蓮さんは本当に普通の『先生』として私の前に立っていた。

 今日は蓮さんは来ない。
 本当は家庭教師の日なのだけれど、先ほど連絡が来たのだ。

『すまんが、今日はちょっと予定が入ってしまってな。悪い!奏』

 なんの予定かなんて野暮なことは聞かなかった。
 蓮さんはあんな風に見えても…一応東条院家の次期党首。
 それなりに忙しいということはわかっていた。
 それなのに、私の家庭教師も引き受けてくれているのだ。
 最初は嫌だとしか思っていなかったそれも、そんなことを考えているうちに楽しいものに変わっていたのだと、こんなときに思う。

 チョコレートタワーでチョコフォンデュを楽しんだあの日。
 蓮さんはそれよりも嬉しそうに私の作ったチョコレートを食べてくれた。

「あ、そういえば…明日ってホワイトデーだった気がする…」

 今まで気にすることもなかったその日は、確かに明日に迫っていた。

「一応…何か用意しておいた方が…良いかな?」

 土曜日の昼下がり、そんなことをぼんやりと考えながら…私は身支度をし始めるのだった。


|

「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -