どれくらい歩いただろうか。
 瞬くんと話しながら歩くその道は、全然苦痛ではなくて。
 ただ、結構歩いているということは肌が感じていた。
 少しだけ、肌寒い風を感じていたから。

「あと、もう少し」

 そう言った瞬くん。未だにその行き先は教えてくれない。

 陽はだいぶ傾き、もう暮れる寸前だ。

「この先だよ」

 いつの間にか繋がれていた手の温もりを感じながら、少し瞬くんに手を引かれるように歩く私。
 着いた先は高台だ。

「わぁ!すごい」

 思わず立ち止まって見渡した景色は絶景。
 ぽつりぽつりと灯され始めた明かり、車のライト、そして、見え始めた星。

「もう少し暗くなったら、もっと綺麗なんだ」

 きっと、明かりがある分…プラネタリウムに比べたらなんてことない星なんだろう。
 それでも、家の近くではこんなにも綺麗なものは見れないだろう。

「すごいすごい!だから、今日の待ち合わせ時間…ちょっと遅かったんだね?」
「そう。ごめんね、教えずに連れて来て」
「ううん!素敵なところに連れて来てくれてありがとう、瞬くん」

 まだ冬の星座が残る夜空。
 星座にあまり詳しくない私がわかるものと言えば、オリオン座くらいなものだ。

「どうしても、奏…ちゃんと一緒に見たかったから」

 握られた掌がぎゅっと…強く結ばれる。
 その思ったよりも力強い熱に私は思わず瞬くんを見る。

 瞬くんは、私を見つめていた。

「瞬、くん?」

 胸を撃ち抜いた視線。息が詰まるほどの鼓動が始まった。

「僕は、ずっと奏ちゃんを見てたけれど」

 ふわりと笑ってみせる瞬くんだったけれど、それはいつもとはちょっと違って見えた。
 少し大人で、真剣な目をしていたから。


「ずっと、好きだったんだ。奏ちゃんが」


 それは、空気に触れるとすっとどこかへ消えてしまうような、そんな魔法のような言葉だった。

 私はその言葉の意味を、あまりにストレートな言葉にも関わらず考える。

 好きな人が、自分のことを好きだと言ってくれた。

 なかなか直結しない…いや、信じられない言葉に私は自然と涙を流していた。

「奏ちゃん?」

 少し不安そうな声と表情。それとは反対に握られた手にきゅっと力が入る。

「うれ、しくて…」

 私は笑顔を作って返事をするのだけれど、どうしても涙のせいでおかしな顔になってしまう。

 『好き』だと言われることって、こんなにも素敵なことだったんだね。

 瞬くんは少し目を丸くした後、頬を少し赤く染めた。
 そして、


 あの日よりも、少しだけ…
 長いキスをした。


 綺麗な夜空に誓いましょう?

 いつか、またここに一緒に来るって。
 いつまでも、一緒にいるって。


「ねぇ?瞬くん」
「何?」
「プラネタリウム見に来たら、また、ここにも来ようよ」
「復習?」
「ううん。プラネタリウムで予習」


 ふわふわと流れる温かい空気。
 ひんやりと火照った頬を冷やす風。

 空に輝く星に、そっと願いを込めたのは
 私だけじゃ、ないよね?


―Fin―

※「プラネタリウムのふたご」著者:いしいしんじ より

→あとがき


|

「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -