「奏ちゃーん!」

自室のドアを開けるといきなり、満面の笑みと共に自分の名前を呼ぶ声が飛び込んできた。

「わっ!ゆ、裕次お兄ちゃん!?ビックリしたぁ…」
「あ、ご、ごめん!」

私が胸に手を当てて一つ息をつくと、裕次お兄ちゃんは少しだけ目を丸くしてから急いで謝ってきた。

「それよりも…どうしたの?」

今日は休日。私は特に用事はなかったのだけれど…。
確か雅弥くんは部活、雅季くんは図書館に行くとか言ってたかな。
そういえば、裕次お兄ちゃんは昨日の夕飯の時…妙に浮かれてた気がするんだけれど。

「うん、あのね。奏ちゃんを誘いに来たんだ!」
「え?お誘い?」
「そう!今日、俺とちょっと出掛けない?」

いつもの眩しすぎるくらいの笑顔にウィンクが重なって、さらにその笑顔が輝いて見えたのは寝起きだったからか、それとも裕次お兄ちゃんがあまりに嬉しそうだったからか…。

「お出掛け?」
「あ、今日…奏ちゃん、用事ある?」

まだ上手く頭の働いていない私の歯切れの悪い返事に、裕次お兄ちゃんは少し不安そうな顔。

「ううん。今日は何も用事ないよ。どこに行くのかなぁ?って思って」
「そっか!じゃあ、朝ごはん食べてー支度して。そうしたら出かけようよ!」

裕次お兄ちゃんは嬉しそうに私の手を取るとぶんぶんと振った。


そして。


自分も支度をするからとその場で別れ…今に至るわけなのだ。

「お出掛けするって誘ったのは裕次お兄ちゃんなのにー!」

なかなか見つからないその姿に少しだけ苛立ちを覚えながらも、私は屋敷中を駆け回った。


| ×

「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -