「わあ、きれいーーーっ!!」

坂道を上りきり、平坦な道路に出ると、ちょうど視界が開けて景色が一望できる。

「あ、ほら奏ちゃん、海も見えるよ!」

「ホントだ!すご〜い!」

フェラーリでは、ほんの数秒で通り過ぎてしまうこの景色も。

今は、ゆっくりと自転車を漕ぐ裕次お兄ちゃんと一緒に、思いっきり楽しむことができる。

「お天気がいいから、遠くまでよく見えるね!」

「うん、こんなによく見えるなんて、車の時には気付かなかった!」

二人ではしゃぎながら景色を堪能しているうちに、自転車は下り坂にさしかかった。

「よーし、このまま下っちゃうよ!」

「え?なぁに? …! きゃあ〜〜〜ッ!!」

下り坂に入り、ぐんぐんスピードを上げる、赤い自転車。

周りの景色が一気に流れ、身体に、髪に、風を感じる。

「は、速いよ、裕次お兄ちゃん!」

2人乗りで重量がある分、自転車は、どんどんスピードを上げて坂道を下っていく。

予想以上のスピードに、思わず裕次お兄ちゃんの背中にぎゅっとしがみついた。

「アハハ、しっかりつかまっててね〜!」

子どもみたいに大きな声ではしゃぎながら、楽しそうにハンドルを握る裕次お兄ちゃん。

まっすぐな下り坂を、ジェットコースターみたいな勢いで、一気に下ってしまった。


「…ちょっと休憩、ね」

しばらく走った後、裕次お兄ちゃんは、小さな公園に自転車を進めた。

サドルから降りて私を振り返り、ウインクする。

その額には、うっすらと汗が浮かんでいた。

キラキラと光る汗に、金色の髪が風に揺れて…まるで映画のワンシーンみたいにカッコいい。

「そ、そうだ裕次お兄ちゃん、疲れたでしょう?私、水筒持ってきたんだ」

思わず見とれてしまった自分が恥ずかしくて、裕次お兄ちゃんから視線を外した私だったけど。

「……待って」

不意に、その腕を取られる。

「? どうしたの? 裕次おにいちゃ………!?」

気がついたときには、その大きな胸に、抱きしめられていた。

「お、お兄ちゃん!?////」

「飲み物より、こっちの方がいい」

心臓が、早鐘を打つように急激に音を立て始める。

裕次お兄ちゃんの香りと、汗をかいて少し熱を帯びた腕に包まれて…

私の心臓は、もう壊れそうなほどに高鳴っていた。

「…奏ちゃん、ドキドキしてる」

私を抱きしめたまま、少しくぐもった声。

「だ、だって……急だったから……///」

「俺も、だよ」

「え?」

思わず上げた顔が、そっと…裕次お兄ちゃんの胸に押し当てられた。

「(…ほんとだ……ドキドキ、いってる…)」

この鼓動は、自転車をたくさん漕いだから?

それとも……

「いつもね、奏ちゃんの事抱きしめたら…こんな風に、ドキドキするんだ」

「う、うん……」

「奏ちゃんは?俺に抱きしめられて、ドキドキしてくれてる?」

「………うん///」

そう、呟くのが精いっぱいで。

「ふふ、おあいこ、だね?」

少しだけ身体を離して、私の顔を覗き込んだ裕次お兄ちゃん。

お日様みたいにキラキラした笑顔で、もう一度、私をぎゅっと、抱きしめてくれた。


「さーーて、充電完了!」

自転車のスタンドを軽やかに蹴りあげると、その長い脚でサドルをまたいだ裕次
お兄ちゃん。

「出発しましょうか、お姫様?」

私の手を取って、その後ろに乗せてくれる。

「ねぇ、裕次お兄ちゃん」

「ん?」

「…今日、誘ってくれて、ありがと///」

「あはは、お礼を言うのはまだ早いよ。よーし、それじゃ、出発!」

私たちを乗せた真っ赤な自転車は、再び、心地よい風の中を走りだした。


| ×

第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -