青い鳥はこの手の中


 君が好きだと言った話。
 僕が前よりも好きになったって知ってる?


*****+*****+*****


「雅季くん!」

 廊下を歩いていたら、急に呼び止められた。
 この声は、すぐにわかる。だって、一番大好きな人の声だから。

「どうしたの?奏」

 自分でも思う。前よりもきっと壁がないってこと。
 人と話していて、柔らかくなったなって感じたりする。
 誰のおかげかって、それはもちろん。

 目の前にいる彼女のおかげ。

「あのね、えーっと…」

 少しだけ上目遣いでもじもじしながら言う。

「勉強?宿題でわからないところがあったんでしょう?」

 何が言いたいかなんて、すぐにわかるよ。

 だって、君のことだから。

「ごめん!数学でどうしてもわからない問題があるの…!」

 両手を合わせてお願いするポーズ。その1つ1つが愛しく感じる。

 ねえ、君はわかってる?
 僕がどれだけ、君のこと好きなのかってこと。

「いいよ。教えてあげるよ」

 ふっと笑いながら答えると、彼女はぱっと顔を明るくして嬉しそうに笑う。

「本当に!ありがとう!後で宿題持って雅季くんの部屋に行くね」

 そんな彼女を見ていると、少しだけいじわるをしたくなったりする。
 なんなんだろ、この感情。

「奏、男の部屋に来るってどういう意味か、わかってる?」
「…え!?」

 一気に奏の顔が真っ赤になる。そんな反応が面白くてつい笑う。
 本当に彼女は素直だ。

「あははは。冗談だよ、宿題持っておいで」

 彼女の頭をそっと撫でると、少しだけ口を尖らせた。でも、すぐに笑顔に戻ると「宿題持ってくる」と言って部屋へと戻っていった。

 優しくしたいのに。
 ただ、愛していたいだけなのに。
 時々、君を壊してしまうくらいに抱きしめたくなる。
 
 僕は本当に、少し変わったんだろうな。

 一つ行き場のない溜め息をついてから、のんびりと部屋へと戻ることにした。


× |

「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -