赤い花はそっと胸で咲く


 それは、ある日の昼下がりのことだった…。
 クラスメイトに指摘されたそれは、私を動転させるに充分な内容で、誤魔化すのに必死になったことは言うまでもない。

「あれ?今気づいたんだけれど…奏ちゃん、首元どうしたの?蚊に刺され?」
「え?首?」
 指さされた場所を持っていた手鏡でチェックする。そこには赤い痕があった。

 …!?こ、これって…!

 バッと思わず手で隠してしまう。その行動を不思議に思った友人…。
「どうしたの?」
「い、いや、全然気づかなかったんだけれど、気づいちゃったら急に痒くなってきちゃって…あははは」
 そして、わざとらしくその場所を掻く。「あぁ、そっかぁ」と友人はそれ以上聞いて来なかった。そのことにホッと息をつく。
 これは勿論、蚊に刺されなんかじゃない。

 一体いつつけられたんだろ!?

 絶対に「あの人」が付けたキスマーク…!!

 とりあえず、こんなところに絆創膏なんて貼ったら確実に怪しまれてしまう。
 そう考えた私は、その場所が見えないように髪で隠してみた。
 それでも少し見えてしまうその場所は、なんだか気になって仕方ない。

 仕方ない…蚊に刺されってことにしておこう…。


× |

第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -