「へへ…大丈夫だって。ちょっと、疲れがたまっちゃっただけだから」

 力なく笑う彼女の姿に俺はすでに泣きそうだ。

 いつも一緒に居たはずなのに、どうして気づかなかったんだろう。

 疲れがたまってたの?
 俺と一緒に居るときはいっつも笑顔で…そんな素振り、一度も見なかった。

「裕次お兄ちゃん、なんで泣きそうな顔してるの?」

 ふわりと笑う彼女と手が頬をかすめる。
 たったそれだけなのに、掌から熱過ぎるくらいの熱が伝わってきた。

「だって、俺…いつも奏ちゃんの傍にいたのに気づかなかった」
「そんなの、仕方ないよ。裕次お兄ちゃんのせいじゃないし」

 すとんと椅子に腰掛ける俺を、彼女は目で追いかける。
 その顔は変わらず笑ったままだ。

「最近、ちょっと眠れない日が続いてたから、寝不足もあるんじゃないかな?」
「そうなの?」
「うん。寝つきが悪かったんだよね」

 そういえば、彼女はよく欠伸をしていた気がする。
 その度に小さな声で「ごめんね」って言ってたっけ。

 その言葉に俺の気持ちはどんどん沈むばかり。
 こんなんじゃ全然ダメなのに。

「ねぇ、裕次お兄ちゃん」
「何?」

 ずいと身体を乗り出して彼女のすぐ近くへと顔を寄せる。
 「大丈夫だよ」と彼女は言うと俺の髪を優しく撫でた。
 そして、小さな声でこう続けた。

「じゃあ、一つだけ我侭言っても良い?」


|

「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -