彼女が課題を終え、自分の部屋へと帰っていった後。
 書斎に行こうと廊下へと出た。と、そこにちょうど要さんが通りかかる。
「要さん、さっきはありがとう」
「いいえ。雅季様はこれから書斎へ行かれるのですか?」
「あぁ、読みたい本があるから」
 そう言うと、それではカップを下げていきますねと笑顔で言われる。
 そんな彼に…さりげなく聞こうとした。すると、
「奏お嬢様なら、先程修一様のお部屋へ行かれたみたいですよ」
 にっこりと笑顔で言われる。
 …ばれてる?
「…どうして?」
「顔に書いてありましたので」
 その後、何か言っていた気がしたけれど…小さい声だったからわからなかった。

 ちょっと前から気になっていた。
 最近…奏、修一兄さんと仲良くないか?って。
 実は、それがちょっと面白くなかったりする。
 それがどんな感情なのかはわからないのだけれど…。

「それでは。失礼致します、雅季様」
「え?あ、あぁ」
 彼の背中を少しだけ見つめ、その後すぐに書斎へと向かうのだった。


*****+*****+*****


「…やれやれ。これは、想うだけでも大変そうだな…。しかし、困ったもんだな、自分にも」
 そう、小さく要が呟いたことを、彼らは知らない。


―Fin―

→あとがき


|

「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -