夕陽に染まるグラウンドの片隅で君と出会ったんだ。

「あれ?雅弥待ってるの?」

 どうしてそうしようと思ったのかわからないけれど、俺は迷わず彼女に声を掛けたんだ。

 今思えば、それは偶然でもなんでもない…しいて言うなら必然とか運命とか。そういう言葉が合いそうだった。

「え?」
「あ、突然ごめんね。雅弥の妹の…奏ちゃんでしょ?」
「う、うん…」
「雅弥ならさっき部室戻ったから、すぐに来ると思うよ」

 ずれて来た鞄を掛け直しながら言った。
 なんでかなぁ。いつもと変わらない口調で話してるつもりなのに、なんか上手く喋れない。

 彼女の表情は上手く読み取れなかった。
 赤い顔をしているのか、それとも夕陽のせいで頬が染まっているのか…よくわからなかったけれど。

 ひとつだけ、しっかりわかったことがある。

「ありがとう…蒼井くん」

 夕陽にも負けないくらい綺麗な笑みを君がくれたこと。

 そして、

 俺はそれだけで
 簡単に恋に落ちたこと。


|

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -