「…で、ここはこういう式になるわけ。わかった?」
「う…うん。わかった」

 若干不安そうな顔をしながら、ノートと睨めっこをしている奏。

「本当に奏は数学が苦手だよね」
「だって!今まで行っていた学校よりも進度早いんだもん!」

 目線はノートに落としたまま、彼女は答えた。

「でも、元々苦手でしょ?数学」
「う…」

 そして、今度はしょぼんと黙り込む。反応が素直な彼女だから、見ているだけで楽しくなる。
 素直なところは彼女の良いところだって思う。…素直すぎるところもあるけれど。

「まあ、でも」
「うん?」
「わからないところは教えてあげるから」
「…うん!ありがとう!」

 ほら、すぐに笑顔になった。

「じゃ、次。この問題、自分で解いてみて」
「えー!?」
「大丈夫、さっきやった問題出来たんだから」

 彼女は不安そうな、どこか焦っているようなそんな顔をしている。さっきは教えてくれたから出来たんだと言いながら。
 そんな彼女に1つ提案をした。

「じゃあ」
「じゃあ?」
「1人で解いて、正解したら良いものあげるよ」
「良いもの?」
「そ。奏の好きなものかもね」

 奏はそれが何かを少しだけ悩んだ後、頑張る!と言って教科書とノートに向き合うのだった。
 何かは、まだ教えてあげないよ。問題を解いたらの…ご褒美だからね。
 そっと彼女の横顔を見つめる。
 彼女の真剣な顔を見ている自分。
 彼女を独り占めしているんだと思ったら、なんだか嬉しく感じた。
 あの、空の下でキスをしてから…ずっと独り占めしているんだけれど、さ。


|

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -