設定




『私は皆の誇りと命なら、皆の命を取る。どんなになったとしても生きていてくれればそれで良いんだ』

name:
玖蓮刹那[クレンセツナ]
(↑デフォルト名)
変換後:玖蓮 刹那(名字固定)

style:
170p/??s/年齢:不明/♀
瞳は光加減で明度を変える蒼、髪は漆黒。中性的でとても整った顔立ち。
(鬼化)
髪・漆黒→銀髪→白銀。
瞳・蒼→淡い蒼銀→金。
本気を出すと金になる。

character:
素でボケて、故意でもボケる。愉快犯的な一面があり、少々腹黒い。優しく紳士的、女だけど。
女尊男卑な思考。敵には情け容赦無い。身内には無条件で優しい。

other:
鬼名(固定):
千幸[チユキ]
意味:永久の幸せ
鬼名は位の高い鬼である事を示す千の名を冠する名。それと共にもう一つの名を持つ特別な鬼である。
《狂桜鬼》
と生まれた時から呼ばれている。異名のようなもの。理由は本編参照。

【玖蓮家】
日本で実は一番権力を持つ裏のトップの鬼の一族。しかし、変人で有名。でも慕われてる。人間とも仲が良く、幕府、朝廷、藩主達と友人関係にある。
ごーうぃんぐまいうぇい!(我が道を突っ切る、または罷り通る!押し進む!)な方々が多い一族だけど良い鬼が集まってるから、鬼達も敬愛している。
鬼の王的存在。偶像的な家。しかし本家の所在は不明。これも謎が多い理由。刹那は転生トリップした現代人。


*ネタバレ
玖蓮家に生まれた。玖蓮家は実力や性格等を重視する為刹那が次期当主。歴代最強の鬼。封印をされておらず、鬼として覚醒したまま生まれた。兄と姉が居て、双子の弟がいる。鬼として異質だが、妙な所でポジティブな為特別なんだと思ってる。でも妙な所でネガティブで矛盾だらけ。
愉快犯的な一面があり、少々腹黒い。けれど大切な人達には際限無く優しい。常に男装。放浪癖があり、自由人。兎に角フリーダム。風間、天霧、不知火とは幼馴染み。
千鶴と薫が生まれる前から玖蓮家と友好関係にあった雪村家に出入りしていた。(殆どの家とは友好関係である)
色々な伏線だらけの本編でその他は明らかに…

愛され逆ハー・最強(最恐。キャラ全員この人には逆らえない)・男装・特殊・転生トリップ。

雪村家とは仲が良く、千鶴は覚えていないが雪村家に居た時に逢っている。
薫は覚えていて、南雲に引き取られてからもよく刹那が訪ねて来てくれるのを支えにしている。

座右の銘
『美形は世界の宝、格好良いは善。可愛いは正義。女の子は庇護の対象(←その中に自分を入れていない。)』


※連載が進むにつれて設定はもう少し詳しくなる予定です。




- 1 -


[*前] | [次#]
ページ: