ブラウンシュガーのサイト

ブラウンシュガーのブログ




小さなことからコツコツと
2024/05/10 08:33:43

僕は「ビットゲームメーカー」というアプリでゲームを作っている。

ビットゲームメーカーはRPGツクールみたいに自分でRPGを作ることができるアプリである。

小さい頃からゲームをたくさんやり続けてきた僕にとって、ゲームが作ることが出来るのは夢のようなことであった。

だが、他のことに気を取られていてなかなか作業を進めることが出来なかった。

そして、最近時間が出来たのでまた制作を再開した。

すると、僕の設定したものはかなりおかしいことがわかった。

例えば、敵のステータス。

結構防御力を高めに設定したつもりなのだが、テスト戦闘をすると一発で倒せてしまうとかでなんとも味気なくなってしまう。

そこで設定し直してテスト戦闘の繰り返し。

何とかいい所に落ち着いた。

作業をしながら「本当のゲームを作っている人は何回もこんな作業をしているんだろうな」と思ってしまった。

まだまだ長いけど、コツコツ作っていきたいと思う。

コメント (0)

ブログTOPへ





前へ | 次へ



×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -