善逸くんは幼馴染 | ナノ

幼稚園の年中さん


みょうじなまえです。さんさいです。
もうすぐよんさいになります。よんさいになったら、もうすっかりおとなのおねえさんです。
ようちえんは、まいにちたのしいです。なかよしの、あおいちゃんと、かなをちゃんと、よくあそびます。
それから、それからーー…、

「なまえちゃぁ〜ん!おはよぉ〜!」
「おはよう、ぜんいつくん!」

おなじくらすのぜんいつくんとも、なかよしです。

ぜんいつくんは、いつもとってもげんきです。なまえはまだすこーしねむいんですが、ぜんいつくんはあさからげんきに、おおきなこえがだせます。そういうところが、すごくえらいとおもいます。
ぜんいつくんは、ようちえんについたらすぐ、なまえにはなしかけてきてくれます。それから、なまえのしらない、いろいろなおはなしをよくしてくれます。
きょうもなにか、たのしいおはなしがあるみたいで、ぜんいつくんはにこにこわらいながら、なまえにこしょこしょばなしをしてくれました。

「しってる?ほしぐみの、はくじくんと、こゆきちゃん。すきすきどーしなんだって。しょうらいは、けっこんするんだって!」
「わあー!すてきだねー!」

びっくりして、ぱちぱちしてしまいました。はくじくんとこゆきちゃんは、いつもいっしょのなかよしさんです。…あれ、でも。

「ねえ、なまえちゃんは?」
「うん〜?」
「すきなこ、いるの…!?」

はくじくんとこゆきちゃんのことをかんがえていたら、ふしぎなきもちになりました。なまえとぜんいつくんだって、いつもいっしょのなかよしさんだからです。
それなら、なまえとぜんいつくんも、はくじくんとこゆきちゃんみたいな、すきすきどーしなのかな?

「うーん、なまえは……」
「っ、うんうん!」
「ぜんいつくんがすき!だからなまえも、ぜんいつくんとけっこんする!」
「!! ほ、ほんとぉ!?ぼくもなまえちゃんがすき!なまえちゃんとけっこんしたい!」

すきすきどーしかはわからないけど、なまえはぜんいつくんのことがすき。そうおもったからそのままおはなししたら、なんとぜんいつくんもなまえのことがすきなんだそうです。
やっぱり、そうなんだ!いつもいっしょは、すきすきどーしのしるしなんだ!


なまえがわくわくしていたら、たんにんのひめじませんせいが、きょうしつにきました。いちにちの、いちばんさいしょにせんせいとあったときは、ごあいさつするのがおやくそくです。

「「せんせーおはようございます!」」
「…おはよう、ございます…」

ぜんいつくんと、こえがぴったりおなじになりました。すきすきどーしだからかもしれないです。
でも、またなまえは、あれれ?とおもいました。

「なまえ、ひめじませんせいも、すき」
「ええっ?」

ぜんいつくんがおもしろいこえをだしたのも、このときのなまえにはぜんぜん、きこえていませんでした。だってなまえのあたまのなかは、おおきくて、いつもやさしい、ひめじませんせいでいっぱいだったからです。

「なまえ、ひめじませんせいと、けっこんする!」
「あ、あれえええええ!?」

ひめじませんせいは、いつもどおりのやさしいおかおで、なまえのあたまをなでなでしてくれました。このおっきなおてても、だいすきなんです。
うれしくなって、もっともっととせがむなまえのよこで、ぜんいつくんのおかおがどんどんあおくなっていきました。

「はなしがちがうじゃない!?なまえちゃん!ぼくとけっこんするんじゃなかったのおおお!?うわあああん!!」

ぜんいつくんはいつもあかるいけど、なくときもおおきなこえでなきます。ぽろぽろこぼれるなみだはとってもきれいだけど、ちょっとうるさい。
でも、そんなところもまとめて、ぜんぶ。ぜんいつくんは、きょうもげんきいっぱいです。

この一件のせいでなあ!
全部全部、こじれていったんだからな!



prev / next

[TOP]


×
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -