第一話「やってきました清朝末期!」

「何がどうなってるのー!!」

この娘、名は夕瑛。
どこにでもいそうなごく普通の女子高生である。

…ただし、この時ばかりは“ごく普通の”女子高生ではなくなっていた。


【イーアルトリップ!】

第一話「やってきました清朝末期!」


夕瑛は今、“ごく普通の”女子高生ではなく、“見知らぬ土地にトリップしてしまった”女子高生となっていたのだ。
夕瑛が佇んでいるのは、岩山に囲まれた人ひとり見えない土地だった。
渇いた風が砂塵を巻き上げ、夕瑛のそばを通り抜ける。

「なんで私…こんなことに…一体、何があったの…?」

夕瑛は自分の記憶をたどった。

いつも通りに朝起きて、学校へ行く支度をして。
家を出て、自転車をこいで。
それから…それから…?

(思い出せない…?)

夕瑛の記憶に、“それから”の先はなかった。

自分がなぜここにいるか、全くわからない。
とにかく、早いことここを抜け出したい。
こんな生の気が全く感じられない荒地にずっといるなんて、真っ平御免だ。

夕瑛は息を一つ吐くと、ずっと立ちっぱなしだった足を前に進めた。
ずっと一方向に歩いていけば、もしかしたらこの荒地から出られるかもしれない。
そう自分を勇気づけて。


…歩みを進めて早30分。

一向に荒地の出口は見えない。

「はぁ…はぁ…なんなのよ全く…全然先が見えない…」

夕瑛は疲れていた。

「一休みしようっと…よいしょ」

近くにあった大きい岩の上に腰掛け、夕瑛は脚の疲れを癒した。

(ほんとにこれからどうしよう…このままずっと荒地にいるのかなぁ私…)

明るい性格の夕瑛だったが、さすがに自分の今置かれた状況には落胆するしかなかった。

(しかし喉が渇いた…水飲みたいなぁ。こんな荒地に水があるとは思えないけど…)

夕瑛が水をさがしてキョロキョロと辺りを見回した。

そのとき。


遠くからかすかに人の声のようなものが聞こえた。
叫ぶような。

「人がいるのかな!?」

夕瑛はこの地に来て初めて聞いた人の声(のようなもの)に嬉しさを覚えた。
正直なところ、夕瑛はこのまま荒地で孤独死するのではと危惧きていたのだ。

夕瑛は岩から飛び降り、声の聞こえた方向へ走り出した。

(早く、早く誰でもいいから人間に会いたい…)

夕瑛がろくに息もつかずに走り続けると、人影が見えた。

(いた!)

夕瑛は一層スピードを上げ、大声で叫んだ。

「すみませーーーーーーーーーーーーーーーん!!!!!!」

人影は気付いたようだった。
夕瑛の方を向いた人影は、一人の青年だった。

夕瑛が彼の前にたどり着いた途端、全力で走っていた夕瑛は疲れて肩で息をした。

「ぜぇ…ぜぇ…」
「…おい、大丈夫かお前…?」

青年の問いかけに、夕瑛は疲労感MAXの笑顔で応えた。
大丈夫、と。

「まぁ座れよ、疲れてるんだろ?」

青年は夕瑛に岩に座るよう促すと、自分もまた向かい側の岩に腰掛けた。

「ほら、これ飲んで落ち着け」

青年は夕瑛に瓢箪を差し出した。おそらく中身は水であろう。
夕瑛は瓢箪を受け取ると、中身を口に含んだ。
渇ききっていた口内が潤い、とても心地よい。

「…ありがとうございました」
「おう、落ち着いてよかったぜ」

青年は白い歯を見せてニカッと笑ってみせた。
なんていい人なんだろう。

「で、あんた、なんでこんなとこにいるんだ?ここは滅多に人なんか寄りつかねぇ場所だけど…」

夕瑛はかくかくしかじか、いままでの経緯を話した。
青年は始終驚いたような顔をしていたが、真剣に夕瑛の話に耳を傾けてくれた。

「そうか、そりゃ大変だったな…」
「それで、今は行き場も特になく、荒地を出ようとだけ思って彷徨ってました」

夕瑛はげんなりとした様子でそう言った。
青年はしばらく顎に手を当てて「うーん…」と言っていたが、まもなく手を叩いて目を輝かせて、夕瑛に一つの提案をした。

「じゃあ、俺と一緒に来ないか!?」
「えっ!!?」

突然の青年の発言に夕瑛は驚いた。

「俺な、チャー先生っていう人にカンフー師事してるんだ。今日ここに来たのも、修行のためなんだ。」
「それって、私もその…チャー先生っていう人にカンフー習うってことですか?」
「おう!」

あのとき聞こえた叫び声のようなものは、青年が修行の際に発した掛け声のようなものだったらしい。
夕瑛は少しばかり考え込んだ。

(カンフーって…格闘技だよな…私運動神経悪いし自信なんかない…でもこの人、せっかくこう言ってくれてるし…どうせ行き場所もないんだし…)

よしっ、と夕瑛が呟く。

「一緒に行きます!」
「そうこなくっちゃな!」

青年が岩からピョンと飛び降り、夕瑛に手を差し出した。

「俺の名前はウーロン。お前は?」
「夕瑛です。」
「夕瑛か、いい名前だな!」

再び青年…ウーロンは屈託のない笑顔を見せた。
ウーロンは夕瑛の手をとると、岩から降ろした。

「じゃあ早速、チャー先生に会いに行くぜ!」
「はい!」


夕瑛の運命が、動き出した。



つづく!

mae ato
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -