私は沖田総司が嫌いだ。

いつも人を小馬鹿にしたような態度も、皮肉を含んだような笑顔も。

一度、"こいつのことが嫌いだ"と思ってしまうと、不思議とその人間の全てが嫌になってしまうもので。

例えば沖田でいうなら、何をさしても出来てしまう天才肌なところとか、いたずらっ子で我儘なくせに皆から憎まれないところとか、高い身長とか、綺麗な色をした瞳とか、私にちょっかいをかけてくる大きい手だって、大嫌いだ。

ついでに、ちょっかいをかけられた後に体温を上げる私の体も、真っ赤に染まる私の顔も、大っ嫌いだ。

そういえば沖田は、私のお気に入りの屋上に、よく入り浸る。それも嫌い。

「…なんでいるの」
「やあ、ナマエちゃん。おはよう」

私の名前を呼ぶ声も嫌いだ。

そして大っ嫌いな沖田は、今日も私の特等席に居座っていた。

「今日は遅かったね」
「…別に。私がいつ来ようが勝手じゃん」

「うわ、冷たいなぁ」
「…」

「今日機嫌悪い?」
「機嫌悪いんじゃなくて、沖田見てるといらいらしてくんの」

「女の子にそんなこと言われたの、初めてだよ」
「…どうでもいいし」

「…ナマエちゃんは笑ってたらすごく可愛いのに」
「は?」

くん、と沖田に手を引っ張られて、沖田の横に座る形になる。
私の手を掴んでるのと反対の手が、私の頬に触れた。

「……ち、ちょっと!何、」

体温を上げる私の体。顔だってきっと真っ赤だ。

「ナマエちゃんってさ、僕のこと嫌いだよね」
「嫌い!嫌いだからっ、早く離して」

「僕のこと嫌いだって分かると、余計に離せなくなるなぁ」
「離してってば…!」

「ていうかナマエちゃん、本当に僕のこと嫌いなの?」
「は?ど、ういう…」

「嫌いな男に触られて、真っ赤になる子なんて、いる?」

この、目。
全てを見透かしたような目が、いちばん嫌い。

その目に捕らえられて動かなくなった脳を、一生懸命奮い立たせる。

嫌い、嫌い、嫌い。

そうだ、私はこの男が嫌い。
嫌いなのに、なんで鼓動が速くなる?顔が熱くなる?嫌いな奴に抱く嫌悪感だって、なぜか微塵も湧いてこない。

懸命に働く頭が出した答えは、大嫌いとは正反対の言葉だった。

「ねぇ、ナマエちゃん」
「……な、に」

「僕はナマエちゃんのこと、ずっと好きだったんだけど」
「……………は?」

「聞こえなかった?僕はずっと、」
「……き、聞こえ、てる」

また頭が真っ白になった。

沖田が私を好き…、私も、嫌いだと思ってたけど、沖田のことが好き………。

訳が分からなくて、どうしようもなく恥ずかしくて、胸が詰まって息が出来ない。

私の負けだ。もう、どうにでもなってしまえばいい。

「ナマエちゃんは?」
「………好、き。私も、沖田がすき」

「うん、よくできました」

そして私は、大好きな沖田の腕に包み込まれた。

大嫌いだったこいつの隣も、意外と悪くないかもしれない。




ゲームオーバーの結末


odai#chen11



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -