ぽかぽか。

そんな効果音がよく似合う、今日の空。

散歩がてら近くのコンビニにでも行こうかしら。
思い立ったら即行動。お気に入りのスカートに、この前買ったパンプスを履いて家を出た。

「あれ、ミョウジ?」

声がして、振り向くとそこにはわたしの想い人。

「藤堂くん」
「偶然じゃん」

「今から部活?」
「いや、終わったとこ」

「あ、そうか、学校の方から歩いてきたもんね」
「おー。ミョウジはどっか行くの?」

「そこのコンビニ」
「俺も一緒に行っていい?」

「あ、うん、いいよ」

さりげなくわたしの歩幅に合わせてくれるあたり、藤堂くんはやっぱり優しいと思う。

スカート、穿いてきてよかったな。部屋着で来なくてよかった。

「…………」
「…………」

沈黙の間に流れる空気は、無性に心地良い。
ぽかぽかと日差しも気持ち良くて、なんか、幸せ。

「…ミョウジ」
「うん?」

沈黙に終止符を打ったのは藤堂くん。

「ミョウジは彼氏いんの?」
「いないよ」

「欲しいとか、思う?」
「思う、かな」

「………あのさ」
「うん」

「えっと、」

藤堂くんが足を止めて、つられてわたしも足を止める。

目の前には、緊張した顔で、口をぱくぱくさしている藤堂くん。

「お、」
「?」

「俺、ミョウジのこと、好き、なんだけど………」

意味を理解した瞬間、顔に熱が集まった。

藤堂くんが彼氏、なんて考えたこともなくて、毎日目で追うだけで精一杯で。

その藤堂くんが、か、彼氏…。

「あ、あの」

心臓はうるさくわたしの胸を打っていて、藤堂くんにまで聞こえそうなくらいだ。

これだけどきどきしてるっていうのは、そういうこと、だよね。

「わたしも藤堂くんが、好、き………です」
「………………まじ?」

「う、うん」
「……よかったー」

そして、あたしの手に重なった、藤堂くん手。

「!」
「あ、嫌だった?」

「ぜっ全然!」
「そう?ミョウジの手、気持ちいいな」

幸せそうに笑う藤堂くんは、今日の天気みたいに暖かい。



心臓が出した答え






「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -