05.

「それでは!我が部の活躍を祈って、乾杯!」
『乾杯〜!』

近藤さんの乾杯の音頭に続いて、部員が一斉に声を上げた。

毎年この時期に開かれる新入生歓迎会。
剣道部に入部した新入生を歓迎する(という名目でどんちゃん騒ぎがしたいだけの)会である。

「ぷはーっ!カルピスうめー!」
「親父くせぇな千陽!しかしこういう時のカルピスは確かにうめーよな!」

「さすが平助くん!お前は味が分かる男だよ!」
「いやいやいや千陽さんには及ばないっスよ〜!」

近藤さんや土方さん、左之さんや新八っつぁんや山南さんなどは、ビールや焼酎。
私たちは高校生なのでカルピスとかオレンジシュースとか烏龍茶だ。

「おい、左之!腹踊りやれよ!」
「あ?またかよ。新八はいっつも俺の腹踊り見たがるよなぁ」

みんなの空気も高揚してきて、笑い声が絶えなくなった頃、新八っつぁんが左之さんに腹踊りを要求し始めた。

左之さんはお腹にバッサリと古傷が刻まれていて、こういう場では左之さんの腹踊りは名物になっていた。

「来たよ、左之さんの腹踊り!やっぱこれ見なきゃねぇ!」
「僕も見たいなあ、左之さんの腹踊り」

「平助に沖田まで…。…ま、こりゃやるっきゃねえな!」
「おらお前ら!左之が腹踊りやんぞ!心して見ろ!」

その瞬間、わっと声が上がる。
いいぞー!とか、待ってましたー!とか、口々に皆が叫ぶ。

ペンで左之さんの腹に顔を描いて、左之さんが腹をくねらせて踊る。

「あっははははは!ひゃははは!死ぬ!お腹痛い…!げほっ、あっはっはっは!」
「さっ左之さん!やばい…!うははは!」

大爆笑も大爆笑、みんな腹を抱えて息も絶え絶えになりながら笑っている。
息は苦しいし、腹筋は痛いし、涙は止まらないし、本当に死んでしまいそうだけど、最高に面白かった。

腹踊りが終わっても興奮が冷めない私たちは、がやがやと各々で談笑している。

「へーい!千鶴ちゃん飲んでる?」
「あ、はい!飲んでます!」

「カルピス飲みなよカルピス!はい、カルピス!あははは!」
「…あ、ありがとうございます。」

「千陽、カルピスしか飲んでないのに酔っ払いみたいだね」
「あはは!何!酔っ払ってないよーん!」

「みたい、というか、これは…」
「あ!はじめくーん!うははははは、はじめっくーん!」

「あれっ!おい!千陽が握ってんの俺のだぞ!?」
「はぁ!?新八っつぁんの!?じゃあビールじゃん!」

「平助ぇ!新八っつぁーん!一緒に踊ろー!」
「いや、踊らねぇよ!うわ!抱きつくな!ちょ!はじめくん、こいつ剥がして!」

「…外へ行くぞ千陽。お前は少し頭を冷やせ」
「冷えてるよ!キンッキンだよ!あははははキンッキン!はじめくん良い匂いする!あははは!」

はじめくんに引き摺られていく千陽を見て、みんなは息を撫で下ろした。

「酔っ払いだな…」
「うん、酔っ払いだね」

「あいつ酔っ払うと厄介だな」
「土方さん程じゃないけどな」

「あ?何か言ったかよ」




05.新入生を歓迎する会!
(うっ…、はじめくん、ぎぼぢわるい…!)
(!?ま、待て、袋を………、遅かったか……)








人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -