chara | ナノ



「竜姫さまはいつだって正しい道をお選びになります」
「私はみんな、仲良く平穏に暮らせたらと思うのです」


東西南北(ヨモヒロ)/扇 九(オウギ イチジク)
七郎の二つ下 ♀
イメージCV剋美菜子さん

髪の色
目の色

一人称剋(わたくし)
二人称刹M方、貴方様、貴様、お前
三人称剽ウ姫さま、(一郎〜七郎)兄さま
うちの夢主剩ェ子姉さま

所属剏ウ扇一族、第九子/龍仙境、竜姫の従者

剞ォ格
常に敬語で話す。優しく慈悲深い性格で、困っている人を放っておけない。ほわんとしているが芯は通っている。平和主義者で本来闘いや争いはあまり好まない。忠誠心が固く、依存しやすく騙されやすい。

経歴

刹Z能
一応扇本家の人間なので風使いとしての能力は相当のもの。龍仙境に居座るうちにいつの間にか底なしの体力が身に付いていた。これはアクティブな竜姫の後ろを四六時中ついて回る時に発揮される。頭の良さは並だが学はある。

剩\力
風使い。前述した通り風使い全体でいうと高位に属する(しかし本家メンバーの中では最も力が弱い)。風で空を飛ぶ・多少の天候を変える・ビル破壊などはお手のものだがビル破壊はしないよ。

剏友
竜姫は命の恩人。一生着いていくと決めた人。竜姫が言うことすることは全て正しいと信じている。とにかく竜姫が大好きで、常に側に控えている。竜姫も東西南北がお気に入りのよう。
一郎〜六郎までの兄や父である二蔵には非力と疎まれていた。東西南北本人は家族だから大事にしたいと思っていた模様。
七郎は他の兄と比べて比較的優しいのでわりと親しかった。
八子は大切な姉。能力もあり頭も良く優しかった彼女を慕っていた。

好き剽ウ姫、平和、八子

嫌い剞争

凾ヌうでもいい設定
東西南北は竜姫に付けて貰った名前。「4つの方角全てを見渡せるように」という理由から。本名の九は、第九子であることから「いちじく」の読みに字を当てたのが由来。また以前の髪色は七郎と同じような茶色だったが龍仙境に居るうちに変色した。
眉毛はとれたりしないよ





×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -