chara | ナノ



「ザキ、ラケットより剣握れや」
「俺はなにがなんでも京を連れ戻すぞ。あんな中2病の元へ置いておけるかよ」


浅緋 東(ウスキヒ アズマ)
山崎より一歳下 ♀
168cm 53kg
イメージCV刳F川純子さん
お相手剋R崎退

髪の色
目の色

一人称刮エ
二人称凾ィ前、あなた、君
三人称刹ヌ長、副長、沖田隊長、ザキ(若しくは退)、銀時、晋介、小太郎、辰馬、神楽ちゃん、新八くん、西郷さん
うちの夢主刹栫A翠嵐さん
他子さん凾オえら(園宅)

剞ン定
村塾出身で攘夷戦争にも参加していた。現在は真選組一番隊隊長補佐。京の姉。男装をしている。

剞ォ格
感受性が豊かで気持ちが表情に出やすい。諦めが悪い頑固者。行動力が半端ない。
ずっと男所帯で生活していた為にもはや男の貫禄しかない。そこらの隊士より中身はずっとイケメン。自分が女だと言う認識はあるが女らしい趣味が皆無。ガサツとかいうレベルじゃない。ボケもツッコミもこなせる。どちらかというとボケ担当。

経歴

刹Z能
剣術は一級品、沖田程ではないがそれに勝るとも劣らない腕前。昔から剣を握っていたために長年の感覚も手伝って戦闘スキルも高い。頭の良さとしては普通。
女らしい技術は備わっておらず、料理は作れても男の料理くらい。

剏友
山崎と仲が良い。よく原田と三人で飲む。近藤、土方、沖田には自分が女にも関わらず真選組に入れてもらったので今でも感謝している。
銀時とは今でも交流があり、一瞬に飲み屋で愚痴る仲。桂にはしつこくまた一緒に剣を握ろうと誘われているがなるべく馴れ合わないよう避けている。
西郷に良くして貰っていたので恩がある。西郷の危機とあれば仕事を休むレベル。
鬼兵隊(というより京)の事を追いかけ続けてる。とにかく京を連れ戻したいシスコン。妹が高杉一派に居ることは近藤と土方と西郷と元攘夷組、そして翠嵐くらいしか知らない。
しえらちゃん(園宅)を可愛がってます。女とバレても黙っててくれたので感謝してます。沖田からしえらちゃんを守ってあげたい何してんだ沖田って思ってるよ!

凾bP
山崎と東でざきあず。山崎は鋭いので東が女だと気付いているが黙ってあげてる。女だと意識したら東の行動が無防備すぎてドキドキハラハラ、同時に心配してる。東は山崎のことを只の飲み仲間だと思っていたらたまにときめいてしまったり。

好き剋

嫌い剴V人

凾ヌうでもいい設定
名前の由来は「東男に京女」より。「男はたくましく粋な江戸の男がよく、女は優しい京都の女がよい」という意の諺。
苗字の「うすきひ」が発音しづらいので大抵周りからは下の名前で呼ばれる。

凾RZ
シスコン風紀委員。男物の制服を着用。高杉一味で悪さする京が心配で堪らない。山崎と地味に良い雰囲気。





×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -