chara | ナノ




「カナデ、俺はここだよ」
「俺を見捨てた罪悪感も、そうやって消しながら生きてきたの?」



カナタ(Kanata)
ゴン達と同い年 ♂
11月3日生まれ
イメージCV剄笆{真綾さん

髪の色
目の色

一人称刮エ
二人称凾なた、あんた、おまえ
三人称剴ッい年は呼び捨て、年下はちゃんくん付け、年上はさん付け
うちのこ刄Jナデ、モルヒネ

剞ン定
幻影旅団に居座っている(メンバーではない)。
確固とした自分を持たない曖昧な性格。他人からの評価や自分がどう見られているかを気にするが故、常にへらへらとしている。この年の男の子らしくすぐ調子に乗る。本性は自己保身を優先する上に、嫉妬深く独占欲が強い。その執着心の矛先は一心にカナデに向けられている。
貧しい家庭で育ち、父親から虐待を受けた経験がある。

剏友
カナデは双子の姉。自分と同じくらい大事な半身だと思っている。また7歳の時父親を殺したモルヒネが瀕死ながらもまだ生きていた自分を見捨て、カナデを連れて行ったことを恨んでいおり、復讐を誓っている。そのモルヒネを慕っているカナデにも不満な様子。瀕死に陥っていた所を旅団に拾われ、なんとか生き延びた。クロロに念の才能を見出され、旅団に置いて貰っている。念の教えてくれたのもクロロ。結構良いように使われているが、メンバーとは仲が良い。
カナデに想われているキルアのことを疎んでいる。

剩\力
特質系(元操作系)
体術も体力もクロロに鍛えられただけあってなかなかのもの。あまり使わないものの毒を塗ったナイフを所持している。
その場にある水を操る操作系だったが、成熟と共に特質系に変わり純水も生み出せるようになった。またモルヒネへの恨み、カナデへの執着に呼応して「自分に心を開いている相手にのみ使える」という制約付きで、他人の念能力を根こそぎ奪う能力も得た。奪った念能力は自分の総オーラ量に加算されるのみで、消耗も早い。奪われた相手は今後一切念能力が使えなくなる。
操る水は温度変化も可能だが、凍らせるか沸騰させるかの両極端しか出来ない。相手の鼻、口から一気に水を流し込み失神あるいは溺死させる。

剩考
キメラアント編あたりでカナデに扮しモルヒネの念能力を奪う。
全然正確じゃないであろう強さランク付け



×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -